【在メルボルン日本国総領事館】新型コロナウイルス関連情報 当館入居ビルにおけるCOVID-19陽性ケースの確認
 
在メルボルン日本国総領事館より、「当館入居ビルにおけるCOVID-19陽性ケースの確認」が配信されました。
(以下9月9日配信内容)
 
 
【ポイント】
当館が入居しているビルでCOVID-19陽性ケースが確認されました。8月23日(月)から9月3日(金)の同ビル21階が当該ケースになるようです。
当館は引き続き開館しております。ご来館の際には電話予約の上必ずビルのロビー入口及び当館入口のQRコードでチェックインを行ってください。
 
【本文】 
1. 当館が入居するビル管理会社より、COVID-19陽性ケースが確認されたと報告がありました。
(1)8月23日(月)から9月3日(金)の同ビル21階が当該ケースになるようで(総領事館は25階)、現在VIC州保健省追跡チームが調査中です。
(2)上記期間に来館された方は、今後、感染の可能性のある地点(ティア―1、2、3)として指定された場合、QRコードでチェックインを行った携帯電話へ連絡が来ますので、保健省の指示に従ってください
 
2. 引き続きVIC州で新規感染者が確認されています。感染の可能性のある地点を確認するにはこちらを確認し、訪問歴がある方は保健省の指示に従ってください。リストは随時更新されていますのでご確認ください。
VIC州保健省(Case locations and outbreaks
 
3. 今回の件で、追加的な消毒が行われており、現時点においてビルの閉鎖はありません。当館は引き続き開館しておりますので、ご来館の際には電話予約の上、必ずビルのロビー入口及び当館入口のQRコードでチェックインを行ってください。ご不明な点があれば当館までご照会下さい。
 
【参考情報】
高度の感染のある地点を確認するには/ティアー1、2、3について(VIC保健省日本語HP