【在メルボルン日本国総領事館】新型コロナウイルス関連情報 VIC州におけるCase locations and outbreaksの追加、TAS州におけるVIC州の高感染リスク施設訪問者の入州禁止、WA州におけるVIC州に対する再分類
 
 
 
在メルボルン日本国総領事館より、「VIC州におけるCase locations and outbreaksの追加、TAS州におけるVIC州の高感染リスク施設訪問者の入州禁止、WA州におけるVIC州に対する再分類」が配信されました。
(以下1月4日配信内容)
 
 
【ポイント】
ビクトリア州保健省が公表するCase locations and outbreaksが随時追加されています。リンクに記載されている日時に所定の場所を訪れた方は、直ちに検査を受けてください
タスマニア(TAS)州はビクトリア(VIC)州の一部の施設を高感染リスク施設に指定しました。TAS州政府のTravel alertに指定されている日時にこれらの施設への訪問歴のある方は、最後にその場所にいた時間から少なくとも14日間はTAS州への入州が許可されません。
西豪(WA)州政府は1月1日(金)00:01より、VIC州を「感染状況を注視している州」(medium risk)カテゴリーとして再分類しました。
 
【本文】
1. VIC州で新規感染が発生しています。ビクトリア州保健省が公表するCase locations and outbreaksのリンクに記載されている日時に所定の場所を訪れた方は、直ちに検査を受けてください。訪問した場所により、自己隔離期間が異なりますので、詳しくはVIC州保健省のリンクをご確認ください。今後情報が変更・追加される可能性がありますので、更新を随時ご確認ください。
 
2. VIC州で発生した新規感染を受けて、TAS州政府は以下の入州制限措置を発表しました。概要は以下の通りです。
(1)VIC州の一部の施設を高感染リスクに指定しました。TAS州政府のTravel alertに指定されている日時にこれらの施設への訪問歴のある方は、最後にその場所にいた時間から少なくとも14日間はTAS州への入州が許可されません。
(2)既にTAS州にいる場合で高感染リスクに訪問歴のある方は、すぐに自己隔離して、ホットライン1800 671 738へ電話し検査を受けてください。
(3)高感染リスクは、保健省の調査により追加される可能性がありますので、以下のリンクより更新情報を随時ご確認ください。
TAS州政府(Travel alert)
 
3. WA州政府は1月1日(金)00:01より、VIC州を「感染状況を注視している州」(medium risk)カテゴリーとして再分類しました。これにより、VIC州からWA州への入州は特別な免除基準を満たした方のみ許可されます。詳細については下記メディアステートメント及びWA州政府にご確認下さい。
 
【参考情報】
TAS州政府発表