【在メルボルン日本国総領事館】新型コロナウイルス関連情報 ビクトリア州の感染者増加に伴う検査要請と体制の強化
 
在メルボルン日本国総領事館より、「ビクトリア州の感染者増加に伴う検査要請と体制の強化」が配信されました。
(以下7月1日配信内容)
 
 
【ポイント】
VIC州政府は、感染者数の多いホットゾーンの居住者に対して、症状が無くても検査を受けるよう要請すると共に検査体制の強化を発表しました。
●VIC州では過去2週間にわたり感染者数が2桁で増加しています。ホットゾーンの他、CBDのCollins Street沿いの店舗でも感染者が発生しました。
メルボルン空港では、7月15日(水)まで国際線旅客機の到着が禁止されます。
 
【本文】
1. VIC州政府感染者数の多い10の郵便番号地区(ホットゾーン)の居住者に対し、感染の症状が無くとも検査を受けるよう要請すると共に、戸別訪問による検査の実施地域の拡大ドライブ・スルー等の検査施設の増加など検査体制の強化を発表しました。
 
◆ VIC州政府メディアリリース:
◆ Getting tested for corornavirus(最寄りの検査施設):
◆ 10の郵便番号地区(ホットゾーン)の地図(News9より):
 
2. VIC州では過去2週間にわたり感染者が2桁で増加しており、ホットゾーンの他にもメルボルンCBDのCollins Streetの店舗で3人の感染者が確認されました。 
 
◆ VIC州政府Coronavirus update for Victoria - 30 June 2020(感染状況):
 
3. 感染増加の要因の一つが海外からの渡航者であることから、メルボルン空港では、7月15日まで国際線旅客機の到着が禁止され、貨物便のみ到着が許可されます。
 
◆ VIC州首相ステートメント:
 
【参考情報】