【在メルボルン日本国総領事館】新型コロナウイルス関連情報 ビクトリア州の感染者増加に伴う集中的な検査の実施
 
在メルボルン日本国総領事館より、「ビクトリア州の感染者増加に伴う集中的な検査の実施」が配信されました。
(以下6月25日配信内容)
 
 
【ポイント】
●6月25日(木)より10日間にわたり、ビクトリア(VIC)州感染者の多い地域を対象に集中的な検査が実施されます。
●VIC州政府は、対象地域の居住者に対し、症状の有無に関わらず検査を受けることを推奨しています。検査は無料です。
対象地域は、Keilor DownsBroadmeadowsMaidstoneAlbanvaleSunshine WestHallamBrunswick WestFawknerReservoirPakenhamです。
 
【本文】
25日、VIC州政府は、感染者数の多い10箇所の地域を対象とした大規模なCOVID-19検査の実施を発表しました。今後10日間対象地域にお住まいの方は、症状の有無に関わらず検査を受けることが推奨されています。検査は無料です。
 
1. 移動式の検査用車両にて自宅近くの通りで検査が可能になります。また来週から唾液サンプル採取による追加検査を行う予定です。対象地域は以下になります。 
Keilor Downs 
Broadmeadows
Maidstone 
Albanvale
Sunshine West
Hallam
Brunswick West
Fawkner
Reservoir
Pakenham
 
2. 対象地域にお住まいの方、特に症状がある方や家族の誰かが体調が悪い場合コミュニティー全体の安全を守るためにも検査を受けることが推奨されています。また検査を受けた場合は、検査結果が出るまでは家にいることが求められます。
 
3. 訪問チームが自宅ドアをノックし、最新の健康アドバイスを受けられるよう活動を続けます。
 
4. 検査の拡大に伴い、今後数週間で感染者症例数は増加が見込まれますが、社会的距離を保ちアドバイスに耳を傾け手洗いを続けてください。
 
ビクトリア州首相ステートメント:
 
【参考情報】