【在メルボルン日本国総領事館】新型コロナウイルス関連情報 ビクトリア州非常事態宣言の7月19日までの延長
 
在メルボルン日本国総領事館より、「ビクトリア州非常事態宣言の7月19日までの延長」が配信されました。
(以下6月21日配信内容)
 
 
【ポイント】
ビクトリア(VIC)州政府は、非常事態宣言を7月19日(日)23:59まで延長することを発表しました。
●この延長により、VIC州政府社会的距離の確保自己隔離などの制限措置を引き続き強制できることになります。
 
【本文】
1. 6月21日(日)、VIC州政府非常事態宣言を7月19日(日)23:59まで延長することを発表しました。これによりVIC州政府社会的距離の確保自己隔離などの制限措置を引き続き強制できることになります。
 
2. 家族同士の付き合いが急増し、親族の間でウイルスが拡大していることが、ウイルスとの戦いがまだ終わっていないことを示しています。世界中で見られるように、このウイルスは数日の間に感染者数が急増します。
 
3. VIC州政府からのメッセージは、Stay Safe。人に会う必要がある際には社会的距離を確保し、握手やハグも禁止です。清潔を保ってください。飲み物や食べ物を共有しないでください。人混みを避けてください。そして体調が悪いときは家に留まってください。
 
4. 制限措置の遵守を徹底するために、VIC州警察は500人体制で、通りや住居の監視を行います。その場での罰金として個人に対して$1,652法人に対して$9,913が課される可能性があります。
 
 6月21日付VIC州政府発表
 
【参考情報】