【在メルボルン日本国総領事館】新型コロナウイルス関連情報 6月1日まで全日空シドニー・羽田線運航
 
在メルボルン日本国総領事館より、「6月1日まで全日空シドニー・羽田線運航」が配信されました。
(以下4月22日配信内容)
 
 
【ポイント】
●4月22日、全日空は、現在唯一運航されている日豪直行便であるシドニー・羽田線の運航(週3便)を6月1日まで継続すると発表しました。
●日本への直行便の多くが運休を継続している状況であり、早期帰国が必要な方は可能な限り早めの出国をご検討ください。
 
【本文】
4月22日、全日空は、現在唯一運航されている日豪直行便であるシドニー・羽田線の運航(週3便)を6月1日まで継続すると発表しました。
日豪直行便は大幅に減便・運休されており、現時点の各社の運航及び運休状況は以下の通りですので、これも参考にしていただきながら、観光等で一時的に滞在中の方や、日本に早期帰国の必要がある方等は、可能な限り早めの出国をご検討ください。
なお、4月3日以降豪州から帰国する邦人の皆様は、入国地の空港でのPCR検査14日間の自己隔離の実施が求められます。ご帰国予定の方は、厚生労働省「 帰国されたお客様へ」から詳細をご確認ください。
 
1. 全日空
(1)シドニー・羽田線
6月1日シドニー発の便まで週3便の「運航」が継続される予定です。シドニー発の便は、月曜日、木曜日、土曜日に運航されます。
(2)パース・成田線
5月31日パース発の便まで「運休」される予定です。
(3)今後の運航予定
今後の運航予定については、まだ発表されておらず、減便や運休が継続される可能性があります。最新運航情報は、以下の同社サイトをご確認ください。
(4)なりすましメール
全日空は、同社の名前を使用するなりすましメールへの注意を呼びかけています。ご注意ください。
 
2. 日本航空
(1)シドニー・羽田線
6月1日シドニー発の便まで「運休」される予定です。
(2)メルボルン・成田線
6月1日メルボルン発の便まで「運休」される予定です。
(3)今後の運航予定
今後の運航予定については、まだ発表されておらず、減便や運休が継続される可能性があります。最新運航情報は、以下の同社サイトをご確認ください。
(4)なりすましメール
日本航空は、同社の名前を使用するなりすましメールへの注意を呼びかけています。ご注意ください。
 
3. カンタス、ジェットスター、ヴァージンオーストラリア航空
カンタスについては運航中の4都市(ロンドン、ロサンゼルス、香港及びオークランド)への臨時便を除き少なくとも5月末まで、ジェットスターについては少なくても5月末まで、ヴァージンオーストラリアについては運航中の2都市(ロサンゼルス及び香港)への臨時便を除き6月14日まで、日本直行便を含む全ての国際線を運休することが発表されており、現在運休中です。