学校、仕事探し、旅行はおまかせ!
がっこう、しごとさがし、りょこうはおまかせ!
Level 1. 255 Bourke st. Melbourne VIC 3000
03 9639 6148
コーヒー豆の違い?!

こんにちは!
留学と旅行の無料エージェント、U&Iグローバルです。

みなさん、コーヒー豆の違いでどう味が変わるかご存知ですか?!

コーヒー文化の根付いたメルボルンに住んでいるなら
コーヒーのこともっと知っておきたいな~って思っている方いらっしゃいませんか?
 
先日、UITさんの1Day Baristaコースに見学へ行ってきました!
 
経験・知識ともに豊富なジェフリー先生がやさしく迎えてくれ、
1時間ほどクラスでコーヒーの基礎知識を学び、
実際にコーヒー豆に触ってどんな香りなのかなどをクラスでディスカッションしました。
 
へー!!!という情報を次から次に教えてくれるジェフリー先生。
コーヒーのトリビアをいっぱい学ばせてもらいました。
カフェに行ってコーヒーをオーダーするときの印象が変わるぐらい!
 
クラスでコーヒーの違いなどの基礎知識を学んだ後は、
約2時間、実際にコーヒーをつくる練習をします。
まずはジェフリー先生がお手本を見せてくれ、生徒さんも挑戦!
なんと、ラテアートも教えてくれて、ハートやクローバーなどのアートを実際に練習できます♪
 
練習にもクオリティーの高いコーヒー豆を使うのが、ジェフリー先生のこだわり。
豆が違うだけで、コーヒーを作る感じも変わってくるとか・・・
コーヒー豆の違いを詳しく教えてもらったのですが、説明すると長くなってしまうので
実際にコースで学んで、自分でつくったおいしいコーヒーを飲んでみませんか?
 
1Dayバリスタコース$69でご案内しています。
バリスタになりたい!って方じゃなくても、コーヒーの知識を深めるのにはいいチャンスですよー!
私はバリスタに興味があったわけではないのですが、とっても楽しめるコースでした。
これでカフェに行くのがもっと楽しみになりました(^^)♪
 
またメルボルンでバリスタとして働きたい!という方にオススメは
バリスタコース4週間ローカルカフェでインターンシップ3週間($800)+英語レッスン(※別途授業料かかります)
インターンシップで実際に経験を積んで、
コース卒業後にバリスタとしてすぐ働き始めた生徒さんも多数だそう!
この$800スペシャルプライスは12月20日までですので、
気になる方はU&Iにまずはご相談にお越しくださいね♪


U&I Global Melbourne Office

TEL 03-9639-61480422 692 702
EMail 
uandi.jpn@gmail.com
Facebook http://www.facebook.com/uandijapan
Blog
http://blog.goo.ne.jp/uandijapan

Address Level1,255 Bourke St
Bourke St Swanston St の角、VodafoneSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。

★U&Iのお得な情報★

お腹がすいたらU&Iへ!
毎週水曜日はヌードルデー

U&Iオフィスで毎週水曜日に
無料で韓国ヌードルをお配りしてます!
ランチに困ったら、また小腹がすいたらU&Iへお越しくださいね(^^)
おくつろぎいただけるスペースも用意しております。

お隣の国へお得に旅行しませんか?
ニュージーランドセミナー
12月16日(火)4pmより

NZ滞在暦6年、NZの観光にも詳しい日本人スタッフが
ニュージーランドの魅力や、お得なツアーについてご紹介します。
オーストラリアのワーホリ後はニュージーランドにワーホリいきたい!という方も大歓迎です!
NZの生活のことなどなんでも聞きにきてくださいね(^^)