日本語対応の歯科医院です
柴田歯科医院 
513 Camberwell Road Camberwell VIC 3124
03 9889 0612
●歯のミネラルパック Tooth Mousse●

Oトゥースムース(Tooth Mousse)という商品をご存知ですか?

日本のGCという会社が発売しているデンタルケアグッズで、オーストラリアでは子供から大人まで、多くの人が使っています。

 

カルシウムとリンの豊富なミネラルによって歯質を強化し

CPP-ACP酸性になったお口の状態を中性に戻し、虫歯になりにくい歯を作ります

 

簡単に言えば、歯のミネラルパックといったところです。

 

Tooth Mousseの効果

 

●虫歯予防

 

●知覚過敏対策

 

●酸による腐食からの保護

 

●矯正中などに出来るホワイトスポットの予防と緩和 

 

CPP-ACP(リカルデント)とは?

牛乳由来のたんぱく質カゼインホスホペプチド(CPP)で、歯の石灰化に有効なリン酸カルシウム(ACP)をコーティングしたものです。

ちなみにこの技術はここメルボルンにある、メルボルン大学の研究により開発されたものです。


CPP-ACP
は歯の再石灰化を促進させるミネラルを過飽和の状態にして高濃度かつ吸収されやすい状態にします。また、このミネラルがエナメル質の内側まで浸透する特徴を持っています。

このため、歯に失われたミネラルを供給することで虫歯の発生を抑え、歯の再石灰化を促し、歯を強くする作用があるのです。

 

再石灰化とは?

食事などの酸により歯の表面のエナメル質やカルシウムが溶け出すことを「脱灰」といいます。

そして唾液により歯のミネラルが補給され歯が元の状態に戻ることを「再石灰化」と呼びます。

このバランスが崩れて「脱灰」の方が多くなると虫歯になってしまいます。

逆に言えば、初期の虫歯は「再石灰化」を促すことで治すことができます。

 

Tooth Mousseの使い方はとても簡単です!
1)歯磨きの後に、1cmほどのペーストを指または綿棒に取り、歯面全体に塗布します。
2)3分間そのまま待ち、その後唾液を軽く吐き出します。
3)その後30分間はなるべく飲食を行わないようにしてください。

 

フレーバーは5種類

ミント、ストロベリー、バニラ、メロン、トゥッティフルーティがあります。

普通のTooth Mousseにはフッ素は入っていませんが、フッ素配合のTooth Mousse Plusもあります。


牛乳由来成分 CPP-ACP が含まれていますので、牛乳アレルギーの方は使用しないでください。

Tooth Mousseは現在メルボルンでは歯科医院でのみ販売しております。
O
O
O

受付には日本人スタッフが常時いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL: (03) 9889 0612

 

月曜日・火曜日 午前10時~午後8

水曜日・木曜日 午後12時~午後8

金曜日     午前10時~午後5
*診療時間は週により変更する場合がございます。ご確認下さい。

 

 

513 Camberwell Road, Camberwell 3124

Tram 75 Stop 48

Tel:(03)9889 0612

Email: smile@shibatadental.com.au