生活設計、資産運用、スーパー、保険 独立系ファイナンシャルプランナー
お金のことならおまかせ
Level 1, 165 Cremorne Street Richmond VIC 3121
03 9014 9678
Private Hostpital Cover と Life Insurances の違いについて

こんにちは。

今回はPrivate Hospital Cover保険と一般的な保険(生命、障碍者、トラウマ、所得保障)の違いについてお知らせします。

クライアントさんの大半の方はホスピタルカバーがあるから大病にかかっても金銭的に大丈夫だと思われています。

一般的にホスピタルカバーと言うのは病気にかかって病院で診察/治療を受けたものをカバーする保険です。従って治療費を支払った後に何割かのお金が戻ってくるという仕組みとなります。こちらは日本のがん保険等に似ています。 日本でのがん保険は、入院したら1日一律2万円と言う形です。

軽い風邪や病気の場合はこのホスピタルカバーは有効だと思います。
例えば、ガンと診断されたり事故等で障碍者となってしまった場合はどうでしょうか? 
ホスピタルカバーのみで全ての出費をまかなう事は難しいと思います。  

一般的な生命保険、障碍者保険、トラウマ保険、所得保障保険は症状にあわせて一括で(所得保障は月払い) 保険金がおります。
ガンと診断された場合は初期症状であっても一括で保険金の10%~100%が支払われるので、治療、家を改築したり、ローン返済に充てたりと自由に使う事が出来ます。 

また、所得保障保険は所得の最大75%をカバーしてくれる保険となります。この保険金は月のExpensesに充てる事が一般的な用途となります。

働いている方であればスーパーアニュエーションを持っているので、その中で税金を払う前に生命、障碍者保険、所得保障保険に加入する事が出来ます。スーパーの中で加入の場合はその積み立てより自動的に支払われますのでとてもお得です。 所得保障保険はスーパーの外での加入でも税金控除になる為出来る限り外での加入をお勧めします。 トラウマ保険はスーパーの外でのみ加入が可能です。

プライベートホスピタルよりかなり安く加入できるので少しでもをかけておく事が大事だとも思います。

無闇に保険加入をしても無駄になってしまったり、何がカバーされているのか分からない場合があるので、まずはご自身の状況に合わせたLife Riskを考えなければなりません。

保険加入したいけどどの様な保険があるか分からない??
保険料が気になる。。。

と言う方はまず WPA までご連絡ください。

スーパーや保険では弊社がお勧めするものに変更、または加入していただいた場合は無料でお手伝いさせていただいております。また、スーパーアニュエーションのリサーチも全て無料で行っています。

初回の無料コンサルテーションでお話をして、その後はクライアント様次第となりますのでお気軽にお問い合わせください。

Wealth Protection Australia
Financial Planner
EMAIL: kyoko@wealthprotectionaustralia.com.au
ADDRESS: Suite4, 165 Cremorne Street, Richmond 3121
リッチモンド駅より徒歩5分圏内 車でお越しの際は2時間のOff Street Parkもあります。
WEBSITE:www.fpkyoko.com.au

その他リタイアメントプラン、レストランオーナーの方でスーパーを持っているけどどう活用すればよいのか?スーパーを使っての税金対策などお金に関することは全てお問い合わせください!!

上記の情報は一般情報提供を目的しておりますので、個々の状況に合わせたモノではありませんのでご注意下さい。 弊社はユーザーが本サービスを利用して被ったいかなる損害について一切の責任を負いません。