日本女性の肌に合わせて開発 無添加美白&エイジング化粧品 アイホワイト
あいほわいと
Level1, 115 Clarence Street Sydney NSW 2000 Australia
02 9279 1747
医薬部外品とは??

「医薬部外品」 この言葉をご存知でしょうか?

いままで過去にお使いになった日本製の化粧品の表示には

おそらくこの表示がされていた物があるのではないでしょうか。

 

この医薬部外品とは、簡単に言えば、

化粧品と医薬品の間に位置するものです。

このカテゴリーに属すると、より多くの薬品を配合することができ

法的にもその効果を宣伝などで提示することが可能になります。

 

しかし、間と言えども、“薬品” の一種です。

薬とは、ある特定の症状、病気を治療するために一時的に使用するもの、

私はそう捉えています。

なぜなら、どんな薬も、何かしらのリスクを持ちながら治療するものだからです。

 

一番わかりやすい例が、抗がん剤です。

命を奪いかねないガンを消滅させるために、抗がん剤を使うわけですが

その代償に人間の免疫機能を著しく破壊してしまいます。

その副作用はおそらくご存知だと思います。

 

なので、お薬というのは、日常的に使う物ではなく、

その症状を治癒させるまで、一時的に使う物、だと思うのです。


スキンケア化粧品は、女性が生涯を通して日常的に使う物です。

なので、自然界に存在しないレベルの薬品で美肌効果を狙う

肌に害が出てしまう可能性があるわけです。

 

もちろん、肌が炎症やただれを起こしていたり、

重度の日焼け、虫刺され

アトピーや湿疹で掻きむしった状態などは、二次感染の心配もありますので

早めに医者にかかり適切なお薬で治療することが必要です。

美肌を目指すためという意図ではなく

このような通常ではない状態を治癒する目的です。

 

 

まず、意識改革して頂ければと思うのですが

美肌ケア = 本来の自分の肌状態に戻すこと

という事だと認識してもらえればと思います。

 

「本来の自分の肌なんて嫌、女優さんみたいな一点の汚点もない肌が欲しい!」

 

と思われるかもしれませんが

それは、自分の本来の肌はもっと綺麗なものだという事を

忘れていらっしゃるからだと思います。

 

人間だれでも、30~40年以上も生きていれば、肌にも身体にも

いろんなダメージをたくさん受けています。

その結果今の状態があるわけです。

(実際、化粧品会社の広告の肌は殆どがCG加工されています...)

 

 

そして、全ての肌の悩みを美しくしていくために最重要なのが

“正常な肌の生まれ変わり=ターンオーバー” です。

 

肌は毎日、新しい細胞を作り、約1ヶ月をかけて肌の再生をしていますので

そのチカラを最大限に活かして

本来の綺麗な細胞を育てることです。

 

これは肌のアンチエイジングであり、

美しい均一トーン肌を作る、安全な美白ケアと言えます。

 

今の状態には不満足、もっと綺麗な肌になりたい方は

改めて自分の状態と向き合い、正しいケアをスタートすることが必要です。

 

もう年だから、なんて諦めたら、

この先の何十年も納得のいかない自分で生きていくことになります。

 

そんなの勿体無いですよね。

 

人生を楽しむため、頑張るためにも

女性にとって美肌は大きなサポートになり、喜びになると私は思っています。

毎日心地よく過ごすためにも
安全な成分で、理想の肌を目指しましょう!

 

長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました♪


山岡生香
アイホワイト開発

安全な成分だけで美肌に
無添加スキンケア アイホワイト

オンラインショップ  www.i-white.net   (ご注文から3日以内にお届け)