トミ子の部屋

スタッフトミ子が気まぐれに食ネタに偏りつつあんなコトやこんなコトを散文いたします。

トミ子、時間が余ってます。
 
こんにちは、トミ子です。
コロナ規制が緩くなってきた〜っと思いきや、そう簡単にはいかないぜっとばかりに感染者が増えて非常事態宣言の延長+予定されていた規制緩和の施行が延期ガッカリしている人もいるんじゃないかしら?
 
斯く言う私もガッカリした一人なんだけど。べつに、規制が緩くなったから遊びにいくぞーとか、飲みにいくぞーとか考えてた訳じゃないのよ。ただ、これから少しづつコロナが流行る前の生活に戻るのかなぁーなんて淡い期待を抱いていたから、ちょっとお預けを食らった気分なのよね。まぁ、気分の問題って言えばそれだけなんだけど、こういった状態が数ヶ月続くとこの「気分」が結構重要だったりすと思わない?
 
最初は、この機会に断捨離を実行するぞ!とか、部屋の模様替えしよう♪とか、外出しない時間を有効利用しようとしていたけど、もうネタが尽きたのよ!ネタが!
最近はひたすらお菓子ばっかり作ってるの。せっかくだからオーストラリア発祥のお菓子にも挑戦してるんだけど、日本ではホント馴染みのないものが多いのよね。
 
そこで、オーストラリアのお菓子についてのお話(前編後編よ。当たり前だけど、日頃食べてるお菓子にも歴史があるのよね。誕生秘話や諸説などを知ると味わい深くなること間違いなし!?ってなことはないか… 後編にはお菓子を作ったことがない人でも安心の簡単レシピがあるから試してみてね。