トミ子の部屋

スタッフトミ子が気まぐれに食ネタに偏りつつあんなコトやこんなコトを散文いたします。

トミ子、肩がこってます。""
 
こんにちは、トミ子です。
ココ最近、朝晩グッと冷え込みますがいかがお過ごしでしょうか?
 
トミ子はちょっと肩がこっちゃって…。まぁ、原因はなんとなーく分かってるんだけど。
コロナの規制が緩和されてきてるけど、まだまだバンバン外出するわけにもいかないし、そんな気分でもないから家に籠って気がつけば携帯いじってたりコンピューターで動画見てたりしてるのよね。結構、同じことしてる人いるんじゃないかしら? で、同じ姿勢が長時間続くもんだから肩がこってきちゃうのよ。
私の場合は、キーボード打つ時マウスをクリックする時妙に肩に力がはいってるのもあるけどね。苦笑
 
でも、肩がこって吐き気がするってほどの重症ではないし、なんとなーくダルくて不快なだけ…
この時期だから、わざわざクリニックに行く気にもならないし、できれば自分でなんとかしたいと思ってるわけ。そんな時は、ツボよツボ! よく○○に効くツボとか言うじゃない? 歴史的にも長そうだし、押すだけなら簡単にできそうだし♪
 
そこで、医者にかかるほどじゃないけど、微妙な不快な症状に効くツボをご紹介!
是非お試しを。でも、症状が改善されない場合や悪化した場合は素直にお医者さんに見てもらってね。