生活設計、資産運用、スーパー、保険 独立系ファイナンシャルプランナー
お金のことならおまかせ
Level 1, 165 Cremorne Street Richmond VIC 3121
03 9014 9678
冬のセービング

だんだん寒くなってきましたね。 朝、ベッドから出るのがとてもつらいです(笑) みなさん体調管理には気を付けていきましょう!!

毎年のことですが、メルボルンの冬は寒く、暗く、長く、光熱費の出費が多くなるので工夫が必要になりますね。

皆さんは光熱費の節約で一番気を付けていることはなんでしょうか。

セービングは小さい事の積み重ねです。

私は最近、ガスと電気の会社を変えました。どのプロバイダーを使うかによって3ヶ月で$20から$50ほど違いがでます。このセービングはかなり大きいですね。iSelect、Energy Watch、Switchwiseなどインターネットで自分の住んでいる地域ではどの電気会社が安いのか調べて見ましょう。ビルを期限前までに支払いをする事によって何%かディスカウントをもらえる会社もあります。2年の契約があったりしますが、契約破棄の場合でも$20くらいののペナルティーの支払いだけの場合もありますので、詳細を調べてみてください。

その他After end of financial year saleなどセールの時に暖かい衣類、毛布など買うのもいいですね。私は数年前に購入したスナギーがとても暖かくて冬には欠かせないものになっています。                                                                    
電気毛布もいいアイディアです。寝る前30分ほどつけておいてベッドに入るときには切って節電。電気毛布が無くても、電子レンジで暖めることのできるWheat bagのようなヒートパック(湯たんぽ)があればなかなか暖かく寝る事が出来ます。

部屋のヒーターはどうでしょうか?オイルヒーターは暖かくなるのに時間が少しかかりますが、部屋の空気を暖めていくので、電気のヒーターよりもながく部屋を暖める事ができます。オイルヒーターのほうが安全だといわれていますし、又電気代も少なくすみます。時間設定の出来るヒーターかBunningsなどでタイマーを買ってうまくコントロールって手もありますね。部屋の隙間をふさいだり、厚めのカーテンも熱を部屋に維持するのに役立ちますね。使ってない部屋は閉める事も忘れずに。

ヒーターのフィルターを新しいのに換えるか、掃除することによってもヒーターを効果的に使え、電気代を下げる事ができます。

オーブンを使った後はオーブンを開けたままにしてキッチンから熱をおくることも出来ますね。
昔の家など使われて無い暖炉をふさぐのも寒い空気を入れず暖かい空気をキープするのに大切です。
車もAnti-freezerやDe-icerなど利用し、車が走れるようになるまでの時間をセーブしてガソリンセーブ。

いろいろと皆さん知っていることだと思います。長い冬を快適に過ごせるよう知識を行動に移していきましょう。
 
 スーパー、保険の見直し、新規、投資のご相談等無料でお手伝いさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。
弊社オフィスはメルボルンにありますが、Skype、Email、電話での対応もしておりますのでご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、約1時間の初回ミーティングは無料となっています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Wealth Protection Australia
EMAIL: kyoko@wpaustralia.com.au
ADDRESS: Level1, 165 Cremorne Street, Richmond 3121
リッチモンド駅より徒歩8分圏内 車でお越しの際は2時間のOff Street Parkもあります。
WEBSITE: www.wealthprotectionaustralia.com.au/
www.fpkyoko.com.au/