日本女性の肌に合わせて開発 無添加美白&エイジング化粧品 アイホワイト
あいほわいと
Level1, 115 Clarence Street Sydney NSW 2000 Australia
02 9279 1747
アイホワイト 開発者の自己紹介

 
こんにちは。

無添加化粧品アイホワイトの記事を読んでくださりありがとうございます。

今さらですが... 
アイホワイトの開発をしております私の自己紹介をさせて頂きたいと思います

私が無添加化粧品を開発するキッカケとなったのは

もとを辿れば、私の肌への大きなコンプレックスからでした。

幼少から肌が大変弱く、顔も身体も炎症とブツブツで真っ赤...

母がクスリをあれこれ試してはくれるのですが

そのたびに少し良くなったり、かえって悪化したりの日々でした。

小学生~中学生にかけてが一番酷かったと思います。

そのせいで、私は極力人に会うのを避けるようになり、

学校以外は外出しないおとなし過ぎる子供時代を過ごしました。

相変わらず顔はいつも真っ赤でしたので...

「人に驚かれない程度の、普通の肌になりたい」

本当に毎日そればかり願っていました。

そして高校に入るころだったでしょうか、

いろいろ知識を得て自分で基礎化粧品を作るようになりました。

こんな毎日でしたので、商品に含まれる成分に凄く興味が出て勉強していく中で

まわりから成分オタクと呼ばれるくらいのレベルになっていたのです。

そして自作の化粧品を使い始めて数ヶ月した頃に、序所に顔のブツブツや炎症が

治まっていくのが確認できました。

そうすると楽しくて仕方なくなり、専門知識をどんどん勉強していき

手作りには成分配合に限界があることを知り、

「いつか自分で選んだ夢の成分だけで化粧品を商品化したい。」

こんな夢を抱くようになりました。

自分で化粧品の会社を立ち上げるなんて、もちろん簡単なことではありませんでしたので

30歳まではいろんな仕事を経験し、そして31歳のときに長年の夢だった

夢の成分で作った無添加化粧品、アイホワイトを開発して世に出すことができました。

肌の汚かった時代を思い出すと今も辛い思いがこみ上げてきますが

この経験があったからこそ、今があるのも事実です。

肌に何の問題もなかったら、こんなに関心を持つことも無かったでしょう。

このお陰で40代を迎えたいま、シミもシワもなく、肌を褒めて頂ける状態にまでなりました。

20代の肌より今の肌が一番気に入っています。

とは言えまだトラウマは消えていないのか、”肌がキレイ”、なんて褒められても信じられない自分がいますが

確実に言えるのは、肌は自分が選ぶもので出来ているということです。

幸運な肌であまりトラブルが無かった方も、女性は35歳を過ぎると特に

肌の代謝、免疫やホルモン力が落ちて、目に見えた老化やシミなどのトラブルを

実感するようになります。

しかし、肌細胞は死ぬまで再生を続けますので、いくつでも遅くはありません。

正しいケアを始めたときから、美肌細胞の再生が始まります。

肌は見た目だけでなく、女性の内面に大きな影響を与えますので

毎日を快適に心地よく過ごすためにも、美肌を目指してほしいです。

ご相談などございましたらお気軽にご連絡くださいね!

アイホワイト開発
山岡生香

無添加美白アイホワイト 公式HP www.i-white.net

山岡生香 Ikuko Yamaoka

i-Natural Beauty Sydney 代表
| 化粧品開発 | 美容研究家 | 食生活管理士 | 美容ライター | アロマセラピスト
福岡県北九州市出身、1994年よりオーストラリア在住。
自然素材に着目したスキンケアの研究をしながら、美と健康の関連性を学ぶ。
2004年、i-Natural Beauty Sydney を設立と共に長年の研究の結果完成した
美白とアンチエイジングがテーマの無添加化粧品"アイホワイト"を発表。
日本、オーストラリア、台湾で販売をスタート。
美容と健康をトピックにした執筆、また企業や雑誌などへの監修、コンサルティングも手がける。

ひとこと: "肌は心と内臓の鏡"というのをご存知ですか?

つまり肌が綺麗なひとは健康をイメージさせます。
そしてなぜかそのひとの見えない生活まできちんとした印象をうけませんか?
 

年を重ねるごとに、女性は顔の作りより肌の綺麗さが
"美しさ"を印象付ける大きな比重になっていくと私は思います。
 

また、女性にとって大切な"セクシー"さも作り込みすぎた肌からは感じられなくなります。
やはり素肌感を残していないと。




最新のファンデーション技術でかなりの肌欠点のカバーができるようにはなりましたが、
まず基本となる自分の肌をもっと綺麗にしてみませんか?

その気持ちから女性の美は加速していきます。
 

美容を "義務" ではなく、"楽しみ" に変えていっていただけるように美へのアイデア、
情報を発信して、少しでも多くの女性の美のスイッチをONにしていけたら、と考えています。

☆安全な成分だけで、美肌をつくる 
無添加美白アイホワイト 公式HP
 www.i-white.net