日本女性の肌に合わせて開発 無添加美白&エイジング化粧品 アイホワイト
あいほわいと
Level1, 115 Clarence Street Sydney NSW 2000 Australia
02 9279 1747
避けるべき添加物 ”石油系界面活性剤”

今回は石油系界面活性剤についてお話したいと思います。

界面活性剤という言葉は耳にされたことも有るかと思いますが、
これは本来混ざり合わない性質の水と油を混ぜ合わせる性質を持った物質です。

この界面活性剤の性質を利用して、台所用洗剤、化粧品、シャンプー、歯磨き粉等、
多くの日常品に使用されています。

そしてこの界面活性剤は植物性のものと石油系のものに大きく分類されます。
植物性界面活性剤は人体にも安全なのですが、
石油から合成される石油系界面活性剤は有害で、
肌のバリアゾーンを破壊し、体内に浸透して内臓まで達し、皮膚障害・内臓障害を引き起こす要因になることがわかっています。

本来このバリアゾーンは皮膚からの異物の進入を防ぐよう頑丈にできているのですが、
石油系界面活性剤は通過してしまいます。

赤ちゃんを育てる胎盤は血液と石油系界面活性剤のみ通すと言われているほどです。
肌のバリアゾーンを破壊してしまう
せいで、
皮膚の新陳代謝が鈍り、肌トラブル、慢性的な肌荒れとなっていきます。

大人になってからのアトピー性皮膚炎、アレルギー体質もこの関与が疑われています。
また、人間には体内に入った合成の界面活性剤を分解できる能力はほとんどないために、
そのまま内臓や脂肪に蓄積され続けていきます。

前回お話したミネラルオイル同様、原料として大変安価であり、
法的にも使用が認められている
ので今後もこれを使った商品が無くなることはないでしょう。

なので私達が選ぶ目を養うことが必要となるわけです。
この成分表示方には多くの種類がありますので、
Petro chemical Free” ”石油系界面活性剤無使用“という表示を目安にして下さい。
使用していないメーカーは記載しています。

もちろんアイホワイトは100%無使用です。

私自身が様々な肌トラブルや体調不良を経験して、そのなかで添加物に着目して
勉強していく中でその恐ろしさを知り、

”一生安心して使える、そして肌改善をできるスキンケアが欲しい!”

その思いからアイホワイトを開発しました。
なので成分ひとつひとつにこだわり抜いています。

正しい選択の継続が未来のよい状態を作っていくことを意識してもらえればと思います。
健康で美しい未来の為に今から安全なものを選んでくださいね。

アイホワイト開発 山岡生香

 

<肌に有害な添加物は一切使わず100%無添加成分で透明美肌を作る>

☆無添加美白化粧品アイホワイト 公式サイト www.i-white.net