myki利用ガイド

新チケットサービスmykiの利用方法やお得な情報をご案内します。利用目的に合わせて、mykiで賢く乗りこなしましょう!

【新型コロナウイルス関連】 myki Passを使っていた方への特別措置
Public Transport Victoriaでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策の影響により、通勤、通学などに使っていたmyki Passの利用法が変わった場合、払い戻し、または日数を保留する手続きをしています。
PTV
 
◆ 新しいmyki Smart card を入手しましょう
新型コロナウイルス感染拡大防止策の影響により、オフィス勤務から在宅勤務になるなど、公共交通機関の利用法が変わった場合、myki Passを一時停止し、残っている日数を保留、再び公共交通機関を利用する際に利用することができるようにしています。一時停止するには、現在持っているmyki smart cardを止めて、次回タッチオンした際にアクティブになる新しいカードを入手する必要があります。
 
◆ 払い戻しとmobile myki はウェブで手続きできます
myki Passの払い戻し、またはmobile mykiにmyki Passを取得している場合は、オンラインで手続きをすることも可能です。払い戻し額の計算方法は、「払い戻し」ページ内のCalculating refundで確認できます。
 
myki Passの一時停止、払い戻しを希望する場合は、1800 800 007にすぐ連絡しましょう。
 
※なお、myki PassのStudent Passは、払い戻しだけ対応しています。
※myki Pass(weekly、monthly、annual)の残日数をmyki Moneyに変換することはできません。
 
詳しくは、下記のウェブサイトをご覧下さい。