日本人比率5%語学学校 トライアル可能
日本人スタッフ直通連絡先:jpmarketing@uit.edu.au
Level 1 131 Queen Street Melbourne 3000
03 9600 0087
バリスタコース体験談/カフェで働きたい方、バリスタになりたい方必見!
 
こんにちはUiTです。

先週より10月の生徒さんの
バリスタコースが始まりました。

今年は11月2日が最後の
Intakeとなります

今回はバリスタコース受講後、
カフェインターンに参加された生徒さんより
体験談をご紹介致します

以下本文です^^

バリスタコースを受けて 
            

皆さんはメルボルンでコーヒーが有名なことを知っていますか?
正直99%の方は知っていると思いますし
中にはコーヒーが好きだからこそメルボルンを
留学・ワーホリの地に選んだ方もいると思います。

ちなみに僕はそのことを知らなかった1%の中の1人でした(笑)
ただ、そのことを知りコーヒーについて調べているうちに
その魅力にとりつかれていったので、丁度

General Englishに飽きを感じ始めていた僕は
英語+
αとしてバリスタコースを受講しようと決めました。
さすがにメルボルンというだけあって
バリスタコースを設けている語学学校はすぐに何校か見つかりました。
しかしどこの学校も4~5週間で
2000ドル前後していて、
そう簡単に決心の付くものではありませんでした。

その点

UiT4週間800ドルと格安な上に
頑張り次第では現地カフェでインターンも受けられるので、
すぐに申し込みを決めました。

正直最初は値段が安い分授業の質にはやや不安を感じていましたが、
その不安はすぐに消えました。
担当の先生である
Jeffreyは賑やかなクラスが好きで
生徒の発言を大事にし、積極的に質問や希望を言えば
どんどん教えてくれる最高の先生でした。

また、座学や学校内での練習だけでなく
現地カフェの様子を皆で見に行く社会科見学のような授業も企画してくれました。
特に僕の代は活発な生徒が多く、
卒業後もプライベートで
Jeffreyと遊ぶほどになりました(笑)
もし
UiTのバリスタコースを受講するなら
恥ずかしがらずに積極的に授業に臨むことをオススメします。

インターンシップは任意ですが、
もしも迷っているなら受けることをオススメします。
現地のカフェでたくさんのバリスタと触れ合う機会は日本ではまずないでしょう。

外人さんが京都のお店でお茶を本格的に習っていたらすごいと思いませんか?(笑)

メルボルンのカフェでコーヒーを学ぶということは
つまりそういうことなのだと思っています。

最後にもう一つだけアドバイスをするなら
入学までにできる限り英語力をつけておくべきだと思います。

というのも、バリスタコースではコーヒーに関する専門用語が頻発するので、
その前段階の文法を確認している暇など授業中にはないのです。
また学校内のカフェの運営の際も英語でコミュニケーションをとるので、
基礎的な会話ができないと周りと連携がとれずに困ってしまうと思います。

ただその分、英語力を身に着けこれらの課題を乗り越えた時、
異国の地でひとつの専門分野を学んだことは必ず良い経験になると思います。

Masaさん、ありがとうございました


こちらの生徒さんは新たなる刺激を求めて
別の街へ旅立っていかれました。

皆さんも、メルボルンにいるうちに
メルボルンならではの体験をされませんか?



UIT 授業料 + 教材費(コーヒー豆やミルク) + バリスタ終了証

全て込みでたったの$800

2015年のコースの日程は
11月2日です!

日本語でのお問い合わせはお近くのエージェントさんをご利用するか
email: jpmarketing@uit.edu.au
Mobile: 0497015143

まで!

(日本人スタッフが対応致します。)
また日本国内からもお申し込みを受け付けております。
また、雰囲気をつかんでいただくために
スクールツアーも受け付けております
ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい☆

Facebook にてバリスタコース専用ページがあります。
生徒さんが作ったカフェの写真や授業の様子などを
CHECKできるのでご覧ください。
Universal Institute of Technology - UIT - Barista Course」で検索!


https://www.facebook.com/pages/Universal-Institute-of-Technology-UIT-Barista-Course/895998700442474