日・豪のインバウンド、アウトバウンド専門店
ACT Japan Travel Pty Ltd
Lv9, 360 Elizabeth Street Melbourne VIC 3000
03-9369-0358
年に1度しかオープンしないワイナリーへ

 

こんにちは。



通常のワイナリーツアーとは一味違う!こんなところまで?をご提供するワイナリーツアーを

開催している ACT Japan Travel です。

ワイナリーの裏側を見させてもらう『 特別ワイナリーツアー 』のご案内です。

私たちは日本人のワインの専門家を同行、より詳しくワインを楽しんで、見学する。というところに

重きを置いています。

セラードアだけでは終わらないので、数多くのワイナリーは周ることは出来ませんが、

その分、見て頂くワイナリーの裏側はしっかりと。普段見ることのできない、ワイン造りの

行程やオーナー、醸造家との交流も含めて楽しんで頂こう!というものです。

そして、今回訪問する先は、Heathcote!









『 知る人ぞ知る 』というのを謳い文句としてやっている当ツアーですが、

ここを知っていればなかなかメルボルンのワインをお好きな方、もしくは通な方。

赤ワインのシラーズではちょいと知れ渡った銘醸地です。

メルボルン、タラマリン空港からさらに北上、片道2時間ほどをかけ訪問するところで、

この小地区は内陸性の温暖な気候と山脈からくる冷涼な気候が混ざり合うところ。

そして地上最古とされる6億年前に構成されたカンブリア紀初期のミネラル豊富な

土壌が広がり、この土壌で育つシラーズが最高の味のものとなっていきます。

今回私たちが訪問するワイナリーはこの地区の老舗2件。

それぞれご紹介します。



Jasper Hill

オーナーのロン氏が1979年にワイナリーをオープン。世界にHeathcoteのシラーズを

一躍有名にした第一人者。

現在は娘さんに醸造の債務を任せている老舗の立ち上げ人となる。

今回の訪問では、勿論、このロン氏からお話を伺いワインのこだわりを聞いていく。

シラーズももちろん最高だが、この土壌で育つ他のワインもまた最高だ。

是非ご自身の舌で味わって頂きたい。







Wild Duck Creek Estate

1974年に創立の家族経営ワイナリー。創立者のデイビッド・アンダーソン氏が

カベルネ・ソーヴィニヨンを植樹したのが始まり。

今回写真に写っている経営責任者のデイビッドさんの息子のリアムさんにこだわりをお伺いする。



カスクホールは温度、湿度が徹底管理され、木樽、コンクリート樽双方を使い、

味に深みを持たせている。こだわりのワインである分、そのワインの金額も安いものとは

言えないがこのワインを味であればと、納得のいくものである。











どちらも極小さいワイナリーで、ヤラバレーにあるようなワイナリーの派手さは

持ち合わせていません。

ただ私たちがツアーを展開したいのは、このレベルのワインだからこその 『 特別ツアー 』です。

普段は開いていないワイナリーで、当然訪問客は私たちのみ。



是非一度ご自身の肌でHeathcoteの空気を感じて、舌で最高品質のワインを味わって下さい。



開催日は9月9日です。



ご希望の方は以下までご連絡下さい。

詳細をお送り致します。



お問合せ




Mail : info@actjapantravel.com.au

Tel : 03-9369-0358

Mob : 0414-805-095



ご来店の場合はこちらまで

Lv9-10 360 Elizabeth Street Melbourne VIC 3000

(Melbourne Central Tower)