あなたの”オージーライフ”を全力サポート!
オージーライフ
Level 9, 124 Exhibition St, Melbourne
+61 3 9001 8684 (日本語直通)
モーニントン半島③&専門学校のアサインメント(課題)って??
こんにちは!
現地留学エージェントのYour Aussie Lifeです♪
 
今日はMornington Peninsula(モーニントン半島)最終回です。
 
昨日もご紹介させていただいた通り、モーニントン半島は自然の豊かな綺麗な場所です!
 
なかでも海がとっっっっっっっっても綺麗なんです✨
 
 
モーニントン半島の中心街「モーニントン」のビーチには、ビーチボックスというカラフルな小屋が並んでいています。
 
ビーチボックスといえば、有名なのはブライトンビーチですが、実はここモーニントン半島にもあるんです!
 
かわいらしいビーチボックスを見ながらの散歩は最高でした!

 
モーニントンの街よりも先端方面へ行くと遠浅になるため、海の色が薄い水色に変化していきます。
 
水の透明度は最高!!
 
さらに南下すると、美味しいフィッシュアンドチップスのお店もありました!

 

 
Red Hill Breweryのビールと、地元のワイナリーのソービニヨン・ブランとの相性もぴったりで、あっという間に大きな魚のフライが胃袋の中へ。。。
 
充実したショートトリップとなりました。
 
来月8〜10日までは3連休となりますので、是非行ってみてくださいね!!
 
 
 
さて、今回は弊社にいらっしゃる学生さんたちからお問い合わせの多い、ビジネス学校での課題について書いてみようと思います。
 
(実際に弊社スタッフでも課題経験者が多くいます。。。)
 
私も実際に経験しましたビジネスコースでの課題について紹介しますね!
 
学校によって出題の形式は違いますし基本的にはレポート形式ですが、私が経験したものでは。。。
 
 
★一問一答形式★
いわゆる日本でのテストのように知識の確認をする問題。
ただし単語1つで答えるのではなく、きちんと文章にして説明や具体例も交えて回答します。
 
★ケーススタディ形式★
架空の会社の情報が与えられ、その会社の状況に沿って自分の意見や知識について回答します。
 
★ビジネスプランの作成★
個人もしくは数人のグループで、ビジネスプランを作成します。
与えられた条件を元に、自分たちの好きなように経営プランを立てていきます。
 
 
Certificate2や3では難易度はかなり下がりますが、DiplomaやAdvanced Diplomaになると難易度は上がってきます。
 
とはいえ、先生方が問題の内容を詳しく説明してくれたり、答えのヒントをくれるので、無理なく課題を終わらせることができます!
 
授業の雰囲気によっては、クラスメイトと協力して課題を解き進めることもできますよ^^
 
 
学校やコース、勉強方法に関しても是非ご相談くださいね^^
 
 
 

-----------------お問い合わせはこちらから。日本語でどうぞ!---------------------

Your Aussie Life

日本語直通電話:0452 202 350
LINE ID : ktgkucmmk
E-mailmomoka@youraussielife.com(日本からのお問い合わせもOK!!)

FacebookTwitter "Aussie Life JAPAN"で検索!
Level8 /140 Queen st. Melbourne, VIC 3000