~未来へつながる留学~オーストラリアとフィリピンで英語を学ぶ
りゅうがく ジェイピー
Level17, 31 Queen Street.Melbourne 3000
0455912349(日本語直通)
Au PairとDemi-Pairの違いとは?

 
みなさん、オーストラリアにいれば一度は聞いたことがあるのがオーペアとデミペアではないでしょうか?どちらも子供の面倒を見ながら家にステイさせてもらうことができ、さらにお給料ももらえるというお得なアルバイトなのです。

ですが、オーペアとデミペアの違いについて考えたことはありますか?
実は同じに見えて違うのがこの二つ。今日はどう違うのかを解説したいと思います☆

オーペアとデミペアに必要な条件の共通項

・19歳~30歳であること
・ワーホリビザであること
・健康体であること
・WWCC(Working with Children Card)を保有していること

以上が共通項になりますが、違いは何なのでしょうか?

まずオーペアとデミペアのざっくりとした違いは、オーペアのほうがやや難しい条件をクリアする必要があります。

例えばオーペアに求められる英語力は中上級以上、しかし、デミペアの場合は中級程度でOK。また大きな違いとしてはオーペアの場合はチャイルドケアの経験が200時間以上なくてはいけません。つまり、オーペアのほうがお給料が良い分求められるレベルもやや高くなるということになります。当然ながら、オーペアの場合はチャイルドケアの経験があることが必要なので仕事も見つけやすくなるといっていいでしょう。また、オーペアの場合のお給料は週に200~400ドルと家庭によっても異なりますが、滞在費が全くかからないことを考慮すると稼げるアルバイトと言ってもいいでしょう。

オーペアとして働いてみたいと思った場合に経験がない場合はやや難しいこともあるため、語学学校のオーペアプログラムなどを利用する方法もあります。ご興味がある方、お気軽にお問い合わせください:)