学校、仕事探し、旅行はおまかせ!
がっこう、しごとさがし、りょこうはおまかせ!
Level 1. 255 Bourke st. Melbourne VIC 3000
03 9639 6148
【ドラマ】や【ダンス】が大学の専攻にできる? ★☆オーストラリアの進学アレコレ☆★

 こんにちはU&I Australiaです。

今回はオーストラリアでの進学についての

説明×進路相談会 第二弾!のお知らせをさせていただきます。

今回は【ドラマ】や、【ダンス】も学べるという

Bachelorコースをお持ちのDEAKIN大学からゲスト講師をおよびいたします。

オーストラリアでなんとドラマを専攻にできる大学もあるとご存知でしたか?

日本の大学…をイメージすると異なることがたくさん!

オーストラリア大学生活が気になる方も是非、

日本の大学とは違うオーストラリアでのアカデミック スタディーズの醍醐味を

聞いてみませんか?

5/30(木)15:30~ level1.255 Bourke st Melbourne

 

大学についての概要↓

現在オーストラリアには、40校の大学があり、約84.5万人の生徒が

約200個のキャンパスで勉強しています。

- 国立大学 1校
- 私立大学 2校
- 州立大学 37校
オーストラリアの多くの大学は、広大な敷地の中にあり、レクチャールーム(教室)を移動するのに時間がかかる場合があります。大学内には、図書館、体育館、ジム、プール、カフェテリア、コンピュータールーム、パブ、レストラン、郵便局、コンビに小さなシネマなどなど、そこで、全てがそろっていて生活するのに困らないぐらいです。

オーストラリアの大学は、通常日本と違い3年で終了できます。またダブルディグリーといって2つの学科を同時に勉強できるシステムがあり、それも4~5年で卒業でき、卒業時には2つの学科の学位がもらえ、就職に有利とされております。

 

大学への進学は、通常、日本での最終学歴、それから英語力の証明により審査されます。
最終学歴は、高校卒業以上であれあれば問題ありません。英文の卒業証書と成績証明書が必要になります。
また、英語力は通常IELTS6.0~7.0ポイント以上必要とされております。
もしくは、大学と提携している英語学校の進学用コース(EAP)、ファンデーションコース、

ユニバーシティープリパレーションコースなどで勉強して、十分な実力が認められた場合に大学進学できます。

入学時期は、基本的に2月と7月の2回です。1年以上のコースは、ほとんどが2月スタートです。IELTS受験や入学手続き、英文証明書の手配、ビザ申請など、早めに準備するようにしましょう。

 

今回DEAKIN大学から

講師をお招きし、大学の説明をしていただきます。

どこのコースについても質問を受付しますので、

DEAKIN大学に興味がある方、大学進学を少しでもお考えの方

付属の英語コースで勉強されたい方、

TESOLコースを受講されたい方

(DEAKINのTESOLコースには定評があります)

ぜひこの機会をお見逃しなく。

オーストラリアでの大学生活に興味がある人もどうぞ

希望者は1:1のインタビューも受けられます。

 

 

 

自分の進路を考えるきっかけにしてください。

5/30(木)15:30~

 

参加希望者は

U&I Australiaにて御予約されますようお願いいたします。

Email:uandi.jpn@gmail.com

TEL:03-9639-6148