運転免許について
2014年09月22日 - 23:02:55

運転免許について質問です。

日本に行く予定ができました。日本の免許証は、抹消してしまっていますが、もし、日本で運転する事になったら、オーストラリアの免許証で、運転できますか?

国際免許を取らないといけない場合、オーストラリアで取っておかないといけないのでしょうか(値段はいくらでしょうか)?それとも、日本に着いてから、どこかで申請できますか(こちらも値段をお願いします)?

多分、日本で運転することはないと思うのですが、レンタカーを借りて旅行などしたいな、とも思っているので、どうぞよろしくお願い致します!

(2)
[1] 国際免許必要です
2014年09月23日 - 08:31:02

International Driving Permits がないとオーストラリアの免許で運転はできません。
RACV で取れます。$36.50ですね。
http://www.racv.com.au/wps/wcm/connect/racv/Internet/Primary/travel/driving+overseas/international+driving+permits

郵送でも申請できますから日本からでも取れなくはないと思いますが、こっちで取っていった方が楽でしょう。

[2] Penguinさん
2014年09月23日 - 22:07:41

レスありがとうございました!

郵送でもできるようですが、相当時間かかりそうですよね・・・。日本に行く前に取って行くことにします。

ありがとうございました!!!