深夜のメルボルン空港についての質問です
2014年09月13日 - 19:13:39

10月にメルボルン(タラマリン)空港に深夜1時頃に
JETSTARでつく予定なのですが
目的地が遠いので空港付近でホテルに泊まろうと思っています。
小さな子を連れているので
空港からタクシーでホテルまで
行けたらいいと思うのですが

深夜でもメルボルン空港のタクシー乗り場には、たくさんタクシーがいるものでしょうか?

また空港至近のホテルで深夜に問題なくチェックインできる
ホテルをご存じの方がいましたら教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

(9)
[1] shunpさん、こんにちは。 お子さん連れで深夜に移動とい
2014年09月13日 - 20:21:21

shunpさん、こんにちは。

お子さん連れで深夜に移動というのはつらいですね。

メルボルン空港の地図やウェブサイトをご覧になりましたか?
タクシーの心配をしなくても、メルボルン空港に隣接してパークロイヤルホテルがあります。

お子さんがいてレンタカーを利用しないでタクシーに頼らなければならないホテルは、料金が安いとしてもおすすめできませんね。(ベビーシートやブースターがないタクシーは8歳未満の子どもを乗せられないですし)

国際ターミナル(T2)の目の前なのでメルボルン空港に来るのが初めてでもすぐわかります。

ご参考まで。

melbourneairport.com.au/flight-passenger-info/aiport-facilities/airport-hotels/parkroyal-melbourne-airport.html




[2] Melbourne international Airport
2014年09月14日 - 18:25:49

タクシーは例外的に、チャイルドシートなしで乗車できます。
到着日にメルボルン市内のホテルを予約しているのであれば、深夜でもチェックイン可能なはずです。
もちろん空港前のホテルでも可能です、HILTONなど。
ご参考までに。

[3] 失礼しました
2014年09月14日 - 22:02:08

情報が間違っていてすみません。

シドニー在住が長かったもので、州が違うといろいろ法律が違いますね。
(調べたところ、シドニーのタクシーでも今は1歳未満だけ必要で、1歳以上はチャイルドシートか普通のシートベルトをしなければならないそうです)
私の間違いがより安全で法を犯さない側だったのが幸いです。。。
失礼しました。

[4] 皆さまありがとうございます!
2014年09月14日 - 23:24:13

歩いてもいける近いホテルを当然とるつもりでサイトを調べていましたが
近いとはいえ、パークロイヤル以外は5分ぐらいかかるようなので、
できれば近くてもタクシーを使いたいという考えでした。

調べていたら、タクシーでシティのホテルに深夜にチェックインされたという
経験をされたブログがみあたりました。

タクシーは、いると考えて
最悪いなければ歩くことにします。

ありがとうございました!!

[5] 大丈夫ですよ
2014年09月21日 - 14:06:25

僕もGeelongに住んでいます。副業で車の送迎をやっています。深夜1時の送迎も大丈夫ですよ。メルボルン空港からGeelongの自宅まで150ドルでいかがでしょうか。車は日産のエルグランドで、チャイルドシートも付いています。

[6] warawaraさん
2014年09月29日 - 21:03:47

 送迎興味あります。詳しく教えて下さい

[7] 送迎
2014年10月01日 - 00:14:33

ジャッキー 様
Geelongエリアからメルボルン空港まででしょうか?

bigbus777@gmail.com キンサク