車の売り方について
2013年05月10日 - 00:27:53

車の売り方について教えてください。

車を買いかえるため、今の車を売りたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?
伝言ネットでもたまに広告を見かけますが、オーストラリアの中古車売買のサイトなどにはどのようにして載せればいいのでしょうか?

それから、査定金額はどのようにしてもらうのでしょうか?
Road worthy というのは取らなければならないのでしょうか? なくても売れますか?
多少傷などもあるのですが、修理した方が高く売れるのでしょうか?
その場合、どこで修理すればいいのでしょうか?

全く車に関して、オーストラリアの事情に関して無知なものですから、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

(1)
[1] carsales.com.au
2013年05月10日 - 21:28:19

がいいと思います。

>それから、査定金額はどのようにしてもらうのでしょうか?
ディーラーに持って行けば教えてくれると思いますが、個々で勝手に金額決めてる人も多々いますよ。

>Road worthy というのは取らなければならないのでしょうか? なくても売れますか?
どちらでも大丈夫です。無い場合は売る金額を下げた方が売りやすいです。

>多少傷などもあるのですが、修理した方が高く売れるのでしょうか?
>その場合、どこで修理すればいいのでしょうか?
傷etcは少なければ少ない程ベターですが修理代の方が高くつく場合もあるので何とも言えません。年数やキロ数も関係あります。修理はメカニックやディーラーで直してくれますよ。