洋服の管理どうされてますか?
2013年04月25日 - 10:15:40

メルボルンも寒くなり、衣替えの季節になりましたねぇ
そんな中、冬物を出してるときに、こんな服あったなぁっと試しに着てみたら、
虫に食べられているような、後が。。。とってもショック。
ちゃんと以前シーズンが終わったら、洗濯して綺麗にしておいたはずなのに。。。

でも防虫剤は入れていなかった。。
みなさん、どうやって管理されてますか?
タンスが木製だから、虫が付きやすいとかあるんでしょうか?

(9)
[1] mothball
2013年04月25日 - 12:15:47

 私も以前やられたことがあるので、防虫剤は常に入れてます。
mothballという名称でスーパーなどに売っていますよ。

[2] 日本の防虫剤
2013年04月28日 - 08:27:35

私は日本の防虫剤を常に入れています。
日本帰国時にまとめ買いしたり、時には親から送ってもらったり。

以前こちらのスーパーで購入したmothballを使ったことがあるのですが
あの独特のニオイが私はダメでした。服にもニオイが移ってしまわないか心配でした。
もしかしたら、今は無臭のものなど改善されたものが出てるのか?は分かりませんが
ご参考までに。

[3] mothballは
2013年04月29日 - 10:42:43

昨年こちらで防虫剤を探しましたが、見つからなかったため日本から取り寄せました。mothballは具体的にどこのスーパーの、何の売り場に置いてありますか?拙宅はStonningtonに所在します。

[4] 日本の防虫剤
2013年04月29日 - 21:15:26

ご存知かもしれませんが、日本の防虫剤ならダイソーに売っていますよ。

[5] ダイソー
2013年04月29日 - 21:39:03

Kさん
ありがとうございます。ダイソーに売ってるんですね。知りませんでした。
ダイソーは一度だけ覗いたことがあるのですが、あまりじっくり見なかったので
気付きませんでした。
今度行ってみます。

salitanianさん
私はcolesでmothballを買いました。
確か、殺虫剤系の商品が売ってるあたりにあったと思いますが。
すぐに見つからなかったら、店員さんに聞いてみてください。
時々、え?このセクションにこれがあるの?という場合がありますので。

[6] 皆様有難うございます
2013年04月29日 - 23:06:32

K様、Hami様、お教え下さいまして有難うございます。

ダイソーのRichmondとDoncasterの店舗では防虫剤を見つけられませんでした。ColesとWoolworthsでも同様でした、かなりくまなく探した心算でしたが。英語がおぼつかないこともあり店員には聞くことはせず(ダイソーでも日本人の店員は稀なようですね)、これだけ探して見つからないものはやはりないのだろうと勝手に判断していました。改めて探して判らなければ店員に尋ねることに致します。

mini 8様、この場を拝借したことをご容赦願います、大変助かりました。
 

[7] mothball
2013年04月30日 - 09:12:54

mothballは、殺虫剤などが置いてあるセクションにあります。
小さい箱で、種類も2~3しかないので、かなりじっくり探さないと見逃しやすいですね。
アリ用の殺虫剤の隣だったような・・・

[8] ダイソーの防虫剤
2013年05月01日 - 20:51:08

salitanian様

RichmondとDoncasterの店舗では探した事はありませんが、Cityにあるダイソーには、タンスの下にひくシートや湿気取りなどが置いてあるコーナーに防虫剤はありましたよ。ただ在庫がある時と、ない時があるようです。(今年の2月に買いに行った時にはありました。最近は行ってないので分かりません)

Cityに行く機会があれば、ぜひ探してみてください。

[9] 見つけました
2013年05月02日 - 10:56:25

Hami様、BearCave様
近所のWoolworthsでmothballを見つけました。仰せの通り殺虫剤と一緒に並べられており(パッケージも似たような色合い)、製品名を知らなければそれが防虫剤だとは気付き難いと思います。

K様
Cityの店舗も含め、ダイソーには月に一度程は行きますので次回じっくり探して見ます。

こちらに来てからシミ(silverfish)は何度か見ましたが、ついに先日カツオブシムシ(dermestidとのこと)の幼虫を見つけました、くわばら。