Image resize threshold of 5 per minute reached. Some images have not been resized. Resave the content to resize remaining images.
メルボルンで一番あつーい旅行代理店はここ!
まいつあーりんく
Level 5, 250 Collins Street, Melbourne, VIC, 3000
03-8626-9351 (日本語でどうぞ)
グレートオーシャンロードに行ってみよう!
 
グレートオーシャンロードは、オーストラリア・ビクトリア州南西部のトーキーからアランズフォードまで約240キロの海岸沿いを走る道路のことです。今回はGray Lineというツアー会社さんの1日ツアーで行ってきました。
 
 朝7時30分にフリンダースストリート駅近くに集合し、バスで移動します。海が見えるまでは少し時間がかかりますが、ユニークなツアーガイドの方がオーストラリアについて色々な紹介をしてくれるので移動中も退屈はしませんでした。もちろん、日本語ガイド付きです。その後、アングルシーからアポロベイまでの道のりは美しい景色を見ながら海沿いのドライブを満喫できます。途中、何回か止まるスポットがあり、写真撮影や潮風を感じながら砂浜をのんびり歩いて楽しみました。
 
 
アポロベイで昼食をとったあと、しばらく内陸の森の道を通りました。1匹ですが野生のコアラを発見しみんなで撮影タイム。その後、グレートオーシャンロード最大の見どころである「12人の使徒(The Twelve Apostles)」に到着しました。断崖絶壁の海岸とそこにそびえたつ巨大な岩の数々は迫力満点で感動しました。絶景のフォトスポットです。多くの観光客が訪れ、にぎわっていました。が、あまりにも混んでいたのでなかなか前に進めず、集合時間に遅れる人もチラホラいました。すべての道を回って歩きたい方は、手前で立ち止まらず奥まで進むと割と人少なく、写真も撮りやすいかと思います。最初の絶景に目を奪われ、立ち止まってしまう気持ちもわかりますけどね。(笑)
 
 
次に訪れたのは、「ロックアードゴージ(Lock Ard Gorge)」という場所。巨大な岩に囲まれた小さな入江です。水が透き通っていて、グラデーションのようになり美しいビーチです。岩と岩の間から遠くの地平線まで見え、美しい壮大な自然に心が奪われました。
 
 
今回は天候に恵まれ、どのスポットにおいても感動的な絶景に触れることができました。バスツアーはもちろんのこと、そのほかツーリングを楽しむ人やヘリコプターから上空の景色を楽しむ人もいました。晴れであってこその観光スポットだと思うので、行く前には天候のチェックをするとよいでしょう。また、日差しが強いので薄めの上着やサングラス、日焼け止めクリームや飲み物等は必需品です。
グレートオーシャンロードはオーストラリアの大自然の一つに触れるにはうってつけの場所であり、普段の疲れや悩みも忘れてしまうくらい壮大な美しい景色で一生の思い出になること間違いなしです。前向きになりたい、癒されたい、もちろんそうじゃない人にもぜひ行ってほしいおすすめの場所です。

価格ー75ドル/子供49.50ドル
ツアー概要ー毎日運行(クリスマス含む)
出発時間ー8:00
到着時間-19:00
国立公園入園料とフリーワイファイを含む