オーガニックのスキンケア用品、教えてください。
2012年07月18日 - 23:06:46

はじめまして。30歳女性です。
オーストラリアに来て一年弱になりますが、こちらに来てから肌のトラブルが絶えません。
特にニキビや吹き出物が顔中に、本当に顔いっぱいに出来て、もう外に出たくないくらいです。
今までこんなに酷くなったことはなく、非常に驚いています。
医者にも診てもらいましたが、処方された薬を飲み続けても良くなりませんでした。

何か対策をしなければと、生活習慣や食べ物など色々なことを改善し始めました。
これを機に、スキンケアも肌に優しいものに変えてみようと思います。

こちらにはオーガニックコスメが沢山ありますよね。
ティーツリーオイル等がニキビに良いと聞きました。
でも、オーガニックや自然派を謳った商品が沢山あって迷ってしまいます。

おすすめのスキンケア用品、ブランド等があったら教えていただけませんか?

どうぞよろしくお願いします。

(16)
[11] クレイ
2012年07月21日 - 20:46:38

グリーン・クレイ(泥パック)を使ったことありますか?

私はニキビやフキデモノが出来てしまった時はグリーンクレイを使用し2-3日で治しています。

ホホバオイルやティーツリーオイルもニキビには効果ありますよね。

最近までナチュラルスキンケアのビジネスをしていてまだ在庫が少し残っているので

良ければ連絡ください。

ちなみにクレイは顔全体に使用するとしたら約10回分で3ドル50セントです。

ご自分で使用する分量だけを水で溶いてマスクを作ります。

ニキビの場合は部分使用になるので30回分以上はあると思います。

他にホワイトクレイ(敏感肌用)、ピンククレイ(全ての肌用)、イエロークレイ(成熟肌用)とあります。

tomoka_naturalskincare@hotmail.com

[12] yuccaさん
2012年07月24日 - 23:39:39

泥パックのおすすめ、ありがとうございました。
今まで使ったことがないので、どのようなものなのか分かりませんが、興味はあります。
気付けば自分も30歳で、そろそろパックなんかも必要なのかな?って思います。お値段もお手頃なんですね!
恥ずかしながら、自分がどんな肌タイプに入るのかもイマイチ分からないような感じですが
もしよろしければパックについて教えていただければと思います。
改めてメールを送らせていただきますね。どうもありがとうございます!

[13] ポーポー軟膏
2012年07月24日 - 09:21:28

パパイヤから作られたポーポー軟膏はどうでしょう?
私はニキビではないですがすごく乾燥肌なので愛用しています。
殺菌や炎症を抑える効果もあるので、切り傷や火傷にも使えます。
どこの薬局にも置いてありますよ。
http://www.lucaspapaw.com.au/

[14] BearCaveさん
2012年07月24日 - 23:42:47

コメントありがとうございました。
その軟膏の存在、ニキビで悩むようになって最近知りました。
オーストラリアではとても人気があるものなんですね。
スーパーとかでも簡単に手に入りますし、万能軟膏として一つあると助かりそうですね。
まだ試したことはありませんが、近々購入してみようと思います。
どうもありがとうございました!

[15] Skin Care Product
2013年01月31日 - 10:47:42

Hello,

Did you try to use  "Shisedo" ?
It is a Japanese skin care product and it is for sale in Myer.
I have been using this product for a while and it is very good, it suits Asian skin.

I hope your skin gets better :).

[16] クリニックで相談を受けながらホホバオイルなどを販売しています。
2015年05月23日 - 12:30:32

日本にいるときに超敏感肌で化粧品が使えませんでした。
そこでオーストラリア移住後、自然療法とアロマの資格を
取得しました。

ただお店での販売とはちがう、体の中からのケアを含め
相談に受け付けながらホホバオイルなどを販売して
います。商品の詳細は↓のサイトを御覧ください。

インタッチアロマケア
http://www.intoucharomacare-japan.com
オーストラリアドルで販売しています。

インタッチへのお問い合わせは↓からどうぞ

インタッチ アロマケアへのお問い合わせ

日本に戻っても日本まで発送していますので
安心して下さい。

追加:
もし、オーガニック コスメを気にするなら、
先にオーガニック肉・野菜を優先しましょう。

体に入る石油系化学成分やホルモンの絶対量は、
毎日食べる肉や野菜の方が多いからです。