顔に湿疹!
2011年12月30日 - 09:57:38

タイトル通りですが顔に湿疹が出来ました。 肌質は乾燥で敏感肌です。

日本では出来た事ないので対処法にこまっています。 なにか良いスキンケアはありますか??

よろしくお願いします!

(4)
[1] 症状がわからないのですが、その湿疹がどのような経緯で出来た
2011年12月30日 - 23:57:49

症状がわからないのですが、その湿疹がどのような経緯で出来たのかを考えてみたらどうでしょうか?

日本人は毎日お風呂(こちらではシャワーですが)にはいり、体をナイロンタオルなどでこすりますが、

オーストラリア人はそういうことをしません。 日本は湿度が高いですがここオーストラリアは極度に乾燥しているので

肌を洗うために擦ることをあまりしません。

国によって生活習慣を帰るのもいいかもしれませんよ

[2] 乾燥!!!!! この国はとっても乾燥してますね。 色々と対
2012年01月01日 - 18:57:41

乾燥!!!!! この国はとっても乾燥してますね。

色々と対処はしたのですが想像以上に乾燥します。

今はホホバオイルを顔に直接ぬってます。 それでも乾燥してカピカピです。。。

生活習慣も変えてみないとダメですね。

とても参考になるコメントありがとうございました!!

 

 

[3] 暑さのせいでは?
2011年12月31日 - 17:03:35

ここ数日急に気温が上がり暑くなっていますが、敏感肌の人は高温の直射日光に当たるのはよくありませんよ。

あまりに日あたらないように気をつけてみてください。

あと、食べ物からという場合もあります。普段食べないようなものを食べたとか?

薬局へ行き薬剤師に相談してみるのも手です。

年末年始はGPはあいていませんから。

すこし冷やしてみたらどうですか?

[4] コメントありがとうございます。 私の肌はとても敏感肌なので
2012年01月01日 - 18:53:54

コメントありがとうございます。

私の肌はとても敏感肌なので強い紫外線かもしれませんね。そして食生活も最近は乱れてたので、それが

原因というのも大きい気がします。

とりあえず顔を冷やしてみます、そして明日、薬局にでも行ってきます。

貴重なご意見、ありがとうございました。