AUS国内での引越し業者
2012年04月10日 - 16:39:34

メルボルンからクイーンズランドに引越しなのですが、家具を何点か持っていきます。

日系でも現地系でも構いません。

実際に使用したことのある業者の情報お願いします。

(3)
[1] 現地系
2012年04月10日 - 23:49:55

現地系は絶対やめるか、英語上手な屈強な男の人を助っ人に頼んで舐められないようにしないと。。。

私ごくごく近所の引越し(車での移動時間10分)で2人レイジーな英国人が来て、2ベッドルーム分に満たないぐらいの家具なのに、、、わざとゆーっくり時間稼ぎされて結局400ドル払いました。泣き寝入り。City removerとかいう輩です!!気をつけて!!

あ、でも前に適当にyellow page みて頼んだ引越し屋さんアデレードからメルボルンに同じく2ベッドルーム分の家具運んでもらって800ドルでした。親切で丁寧だったし。。。。本当に業者によります。

彼らにしたら一片に500ドル以上ぐらい稼ぎたいか、ちゃっちゃと白物とか大きい家具だけ運んで、手軽にお金ほしいんですよね。ぐやじい。

[2]  はっきり覚えていませんが、5年くらい前にブリスベンからメ
2012年04月11日 - 11:39:05

 はっきり覚えていませんが、5年くらい前にブリスベンからメルボルンに引っ越した時は、ピアノとかも含めて、$1300でした。

[3] お礼
2012年04月16日 - 21:15:28

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。