朝早くからのリノベーション
2012年03月19日 - 06:48:58

近所のお宅がリノベーション中です。

朝、7時台から結構な音を立てて作業しているのですが、これはオーストラリアでは普通のことなのでしょうか?日本の感覚だと「おいおい、早過ぎでは?」と思うのですが・・・

(4)
[1] 朝早くからのリノベーション
2012年03月19日 - 07:43:03

近所のアパートメントの建設工事も朝7時からです。普段は6時半に起きるので気にならなかったですが、土曜日はゆっくり寝ていて7時からのドドドッって音に飛び起きた事があります。土曜日に工事して日、月休みだったりしています。こちらは朝7時からOKなんではないでしょうか。

 

 

[2] 一般的みたいです
2012年03月19日 - 07:46:00

tradiesの仕事は7時からが一般的みたいですね。

たまにビルダーやプラマーに予約を入れると「じゃあ7時に」って言われてビックリすることがあります。

 

[3] カウンシル
2012年03月19日 - 09:54:44

お住まいのエリアのカウンシルによって決まりがあるはずです。
近隣に迷惑がかかるほどの騒音が出る作業は、リノベーションでも、道路工事でも規定の時間内にやらなければならないはずだったと思いますよ。

その時間内で作業をしているのであれば文句は言えないかもしれませんが、あんまり音が気になるようであれば直接お話してみるか、カウンシルに相談されてみても良いかもしれないですね。

[4] スッキリしました。
2012年03月19日 - 20:18:45

7時からの仕事が一般的とうかがい、スッキリしました。
ルールの範囲内での作業ならば、納得せざるをえませんね。
ちなみに音の程度は普通だと思います。

皆さん、ありがとうございました。