家族用住宅(2)
2012年02月15日 - 06:30:09

以前、家族用住宅について質問させていただきました。

http://www.dengonnet.net/melbourne/forum/content/10469

いまだ住宅が確保できず、家族四人(妻、3歳児、0歳児)で路頭に迷っています。

もちろんいくつかアプリケーションを出しましたが失敗しました。

週400程度の住宅をテイクオーバーさせていただきたいのですが、帰国されるかたいらっしゃらないでしょうか?(シティまで通える範囲でお願いします。)

 

 

(20)
[1] 余計なお世話かも知れませんが
2012年02月15日 - 09:30:46

南東部の日本人集落ばかりじゃなく、他の地域(北東とか)やローカルの人たちにも範囲を広げてみたらどうです?

[2] ありがとうございました。
2012年02月18日 - 18:18:16

おかげさまで北方面(Travancore)のマンションを確保できました。ストレスで妻が一度高熱にかかり、いまは0歳児が高熱でうなされており、かなり家族に負担をかけてしまいました。ですが、引っ越しも終わり、なんとか生活が落ち着きそうです。みなさまありがとうございました。

 

[3] 良かったですね
2012年02月18日 - 20:17:09

シティからも近くていい所じゃないですか。奥様もこれで一安心でしょう。早く生活が軌道に乗るといいですね。

[4] 一戸建てをお探しの場合、値段はもちろん、競争率もフラットな
2012年02月15日 - 18:34:30

一戸建てをお探しの場合、値段はもちろん、競争率もフラットなどより高くなります。フラットを探してみてはいかがでしょうか。あと、家はシティのはずれのマンションにすんでいますが、週$270(2LK)で、海外から来ている家族を優先で入れているみたいです。(30棟ありますが、住んでいる家族のほとんどは、アフリカ、インド、アジア系ばかりです。)しかし、競争率がものすごく激しいです。。。。 

[5] ありがとうございました。
2012年02月18日 - 18:22:00

確かにあまり地域を絞りすぎるのはよくないと感じました。当初、北方面は治安が悪い、という先入観がありましたが、北方面にもいろいろな地域があり、また、便利なところもあるので、そういったところにも早めに目をむけるとよかったかな、と思っています。

[6]  check this site
2012年02月15日 - 21:05:47

 check this site www.gumtree.com.au

 

[7] ここはどうですか?
2012年02月15日 - 21:27:33

すいません。前記事のコメントまで見てないですが…ここで探しましたか?

realestate.com

http://www.realestate.com.au/rent

試しにormondで3部屋、400ドル以下で出したら33件もヒットしてます。

見てみてください。

 

あと申請するときのコツは「大家希望家賃より多く出します」

例えば380ドルで出てたら週400ドルまで出します、とか

あとは「家賃3か月分前払いします」。

この二つは大きいです。国外から越してきたばかりの人たちには賃貸履歴がないので

普通に出してもなかなか通らないですよ。

 

お子さんいて大変ですよね…うちにも二人いるのでよく分かります。早めに見つかることを祈ってます。

[8] ありがとうございました。
2012年02月18日 - 18:27:29

一度落とされた理由に子供がいることを言われたは正直ショックでした(1回だけですが。)。それ以降、子供がいないことにして申請し、今回の家を確保できました。

[9] ありがとうございました。
2012年02月18日 - 18:31:26

そのような方法があるとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございました。

[10] 北でも良ろしければ・・・
2012年02月16日 - 20:55:04

私の住んでいる周辺で、結構借家の看板が出ていますよ。

3ベッドルーム・ハウスで、週$330から$400くらいでしょうか。

近所の貸家は、週$400と広告に載っていました。

Cityにも近いし、City Linkのへのアクセスは良いし、治安も良いです。

空港にも近い。近くを電車が通っています。

キンダーや学校も近くにありますし、Moonee Ponds とCoburgのショッピング・ディストリクトにも近く、お買い物も便利です。

この周辺にも日本人の方や、日本人家庭が結構住んでいますし、プレイグループもありますよ。