住宅に関して…
2011年10月02日 - 11:04:18

住宅に関して、質問させていただきます

東ラインで、1ベッドルームのアパートメントを借りようとすると、大体月額はいくらくらいでしょうか?

そして、もし、良いアパートメントがありましたら、教えていただけませんか。

お願いします

(2)
[1] 賃貸価格
2011年10月05日 - 21:56:06

めるめるぼうずさん はじめまして

メルボルンの住宅事情はいささか厳しいのが本音です。

また、一概に相場を語れないところも特徴かと思います。

アドバイスとしては

  1. 時間が許す限り、domain.com.auなどのサイトをチェックする。
  2. 希望のアパートは、日中と夜両方見に行く。夜雰囲気がガラッ変わることもあり。
  3. 家主の権限が絶対的に強いので、可能であれば家主のチェックも忘れずに。
  4. 不動産業者を信用しない。例外を除き、基本的にクズの集まりです。関係者がいらしたらあしからず。

冷暖房なども日本には馴染み薄いものも多いのでしっかりチェックしてください。

喘息をはじめ、アレルギー体質の方に、ダクトヒターなどは適しませんよ。

それでは、良い住宅に巡り会えましうように。メルボルンをお楽しみください。

[2] 返信ありがとうございます
2011年10月06日 - 19:36:46

まさたかさん さん。 ご返信ありがとうございました。

すごく、的確なアドバイスありがとうございます。

ぜひ、参考にさせていただきます。