1ヶ月の平均bill
2011年12月30日 - 11:07:36

1ヶ月だけ住んだ家のオーナーからbillの請求が来たのですが平均額はいったい、どのくらいなんでしょうか?

一軒家を5人でシェアしてたのですが約$100近くの請求が来ました。

高すぎますよね??

(5)
[1] うーん、一概に高いとは言えないかも?
2011年12月30日 - 18:19:57

一軒家(3ベッドルーム)に主人と二人で住んでいます。

住んでいらっしゃったシェアハウスのホットウォーターシステムやクッキングレンジが、電気なのかガスなのか、夏なのか冬なのかなどなどに寄っても違ってくるかもしれませんが、

家は、お湯はガス/クッキングストーブもガスですが、電気代だけで3ヶ月でだいたい400ドル〜600ドルです。暖房も冷房も使わない時期などはもっと下がりますが。(大人一人あたりで計算してみると、月70〜100ぐらいのことが多いです)

メルボルン、現在電気代が驚くほど高くなっており、ちょうど2年前の同じ時期のビルと見比べても、かなり高くなってます。水やガスも安いとは言えません。1ヶ月のビルということですが、電気とガスと水道すべてで100ドルほど請求されたのでしょうか?それであれば、使用状況にもよりますが、高いとは言えないと思います。

オーナーの方にビルの原本を見せてもらってからお支払いされるのも良いかもしれないですね。

[2] だいたいそれくらいです。
2011年12月31日 - 00:13:08

 Ponchanさんのおっしゃるとおり、電気代の高騰もあり、基本料金も含め、すべてを含んだ金額となるとだいたいそれくらい(一軒家、5人シェアで、一人週20〜25ドル)になると思います。さらにインターネット代なども含んだ金額ともなると、高いとは言えないと思います。

[3] 普通かと思います。 ネットは日本と比べてはるかに高いですし
2011年12月31日 - 00:54:42

普通かと思います。

ネットは日本と比べてはるかに高いですし、電気代も高騰しております。もし、後日請求のBILLが心配でしたら、光熱費ネット代込みのステイ先を探すべきかと思います。

また一軒家を5人でシェアしていても、二人でシェアしていても使う分は5人分使ったうちの5分の1を払うのですし、

2人使っても、2分の1を払うので、人数は関係ないとおもいます。

もしまだ不満があるのであれば、請求書をみせてもらい、話したほうが良いと思います。

[4] たくさんの貴重なご意見ありがとございました。 他のハウスメ
2012年01月02日 - 12:11:51

たくさんの貴重なご意見ありがとございました。

他のハウスメイトが他の件でオーナーと、もめていていたのでビルを見せてと連絡した所、

ビルを見せてもらえなかったので投稿させていただきました。

電気代、高いですね。 節約しなくては・・・

お忙しい中、参考になるお言葉ありがうございました!!

[5] 高い
2012年01月02日 - 12:39:29

 自分の経験からですけどかなり高いですよ。

いくら5人で一軒屋でも月に一人頭100ドルってのは高すぎるような・・・。

自分は2ベッドのフラットにカップルともう一人の3人で住んでますけど電気代は3ヶ月で250ドル前後

水道は3ヶ月で150ドル弱です。

インターネットはシェアしてないんですがそれは月70ドルです。

電気と水道で一人頭月40ドルちょっとになります。

ちなみにストーブも温水タンクも電気なのでガスはないです。