メルボルン留学のTime Study!元教員による安心&無料サポート!
タイム スタディー
804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000
0434 741 723
共通点がある。英語でなんて言う? 学校紹介シリーズ Part.8 Discover English


こんにちは!
Time StudyのKeisukeです!

昨日無料英語授業に参加して頂いた方、ありがとうございました!

また、新たに来ていただいた方がいて、楽しく授業できました!

今年は、昨日の授業で最後ですが、また来年も極力毎週行っていきたいと思いますので、是非ご参加くださいね~。

さて、今日のフレーズはこちら、

共通点がたくさんある。

初めて話した相手なのに、めっちゃこいつ趣味あうやんとか、共通点あるやん。ってときありますよね。そんなに頻繁ではないですけどね。笑

そんなとき、なんて言ったらいいか、答えはお知らせをしっかり読み込んだ後にどうぞ!

 


 

今日は久しぶりに学校の紹介

Discover English

247 Collins Street, Melbourne

IMG_5991.jpg

Discoverの特徴として、多くの語学学校がビルの一部を使って、学校を行っているのに対して、Discoverは4階建てのビルすべてがDiscoverの施設になります。

IMG_5833.jpg

ここでは厳しいEnglish Only Policy(母国語禁止)をおこなっており、違反者には罰金として募金させています。ただし、学校スタッフに相談したい場合などカウンセリングルームでは日本語も使用可能なので、英語が不安な方でも安心です。

スタッフの方もカウンセリングルーム以外は徹底して英語しか話せないようになっており、エージェントとして見学に行った際も、英語で案内していただきました。

IMG_5912.jpg

教室の机もユニークで、とてもきれいでした。

IMG_5792.jpg

休憩時間の様子。

IMG_5786.jpg

規模の大きい学校ですので、

英語のコースの選択肢も多彩で、時間帯も様々です。

一般英語コースでも国籍が偏らないように、午前午後に振り分けてあるので、バランスの良いクラスで英語を学ぶことができます。

また、オーストラリアで進学を考えている方は、Discoverは多くの大学やVETなどと提携しているので、まず入学要件を満たすためのパスウェイとしてもおすすめです。


Enlgish Only Policyで自分を厳しい環境において、勉強したい方、メルボルンで進学を考えられている方など一度トライアルを受けてみてはいかがでしょうか?


より詳細が必要な方や、他の学校のことも知りたい方など、学校探しをしている方、ご気軽に連絡してくださいね。

 


 

さて、長くなりましたが、


共通点がたくさんある。


英語でなんて言ったらいいでしょうか?


We have so much in common.

「私たちは共通点がたくさんある」

と言います。


in common 「共通の」という意味で、so muchをa lotに変えてもOK.

逆に、「共通点がない」と言いたい場合は

We have nothing in common.と言います。


ぜひ使ってみてくださいね~。

今日は以上です。

この間の記事でお伝えしたフレーズで締めましょう。

Happy holidays!

 


 

過去の記事

前回までの記事へは、こちらをクリック

格安スピーキングコースに興味のある方は、こちらをクリック

ホテルインターンシップに興味がある方は、こちらをクリック

してくださいね~。

 


 

Time Study Education and Migration.

804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000

Keisuke Kondo

04 3474 1723

japan@timest.com.au

kondo-k-1 (line)

keikei5900 (kakao)

  

Facebook  http://www.facebook.com/TimeStudyJapan/

Instagram  http://www.instagram.com/timestudyjp/

Twitter     http://twitter.com/timestudyjp