日本人歯科医が分かりやすくご説明します
柴田歯科医院 
513 Camberwell Road Camberwell VIC 3124
03 9889 0612
●オーストラリアでの治療の流れ●

日本では、義務教育期間の定期的な歯科検診後は、定期的に歯科検診を受ける方が少なく、何か問題が起きた時のみ歯医者へ駆け込むケースが多いかと思います。オーストラリアでは、歯科予防の一環として、定期的な歯科検診クリーニングが浸透していることは以前もお話いたしました。ここで問題のある場合は、歯科医がどんな治療が必要か診断し、期間や費用などを患者様へお伝えすることが一般的です。

 

問題が起きてしまった場合

忙しく定期検診を怠ってしまったり、急に歯が欠けた、詰め物がとれたなどの突然の問題も起きることもあるかと思います。オーストラリアでは、問題が起きた時はまず、一度歯科医師に診察してもらうことが一般的です。状況を聞くだけでなく、実際に診ることで正確な処置や、どういった治療が必要かを診断することが大切です。診察後、治療内容と費用をおだしします。治療に進むか否かは患者様の判断にて進めていただけます。

 

実際に自覚症状がある場合は、治療が必要なケースが多いですが、さらに悪化させてしまわないためにも早めの来院をお勧めします。日本からきたばかりで歯科医にかかるのは不安な方、日本語で説明を受けたほうが安心な方、お気軽にお電話ください。当院の歯科医が、治療の際、日本語で丁寧に説明いたします。

 

 

歯やお口のトラブルに関するご質問・ご相談があればお問い合わせください。

受付には常時日本人スタッフがいますので、日本語でお気軽にお電話ください。

**********************************************************

SHIBATA DENTAL

TEL: (03) 9889 0612

月曜日・火曜日 午前10時~午後8

水曜日・木曜日 午後12時~午後8

金曜日     午前10時~午後5
*診療時間は週により変更する場合がございます。ご確認下さい。


513 Camberwell Road, Camberwell 3124

Tram 75 Stop 48

Email: smile@shibatadental.com.au