日本人歯科医が分かりやすくご説明します
柴田歯科医院 
513 Camberwell Road Camberwell VIC 3124
03 9889 0612
●歯の定期検診●

日本と同じように、オーストラリアでも多くの人が半年に一度歯の定期検診とクリーニングを行っています。

痛みや腫れなどの自覚症状が出た時にはすでに状態が悪化していることが多く、その分治療時間や費用も多くかかってくる場合がほとんどです。

当院での定期検診ではまず簡単な問診を行います。1日の歯磨きの回数や時間、嗜好品、喫煙などの生活習慣から、虫歯になりやすいかどうか、そして歯の黄ばみの原因などが分かります。

そして、先生が一本一本歯を見て、虫歯になっている歯がないか、欠けている歯がないかなどを確認します。また、矯正が必要かどうか、歯ぎしりをしていないかなどの状態も確かめます。

歯周ポケット検査では歯茎の健康状態を調べます。歯と歯茎の間の溝の深さを調べることによって、歯周病予防に繋がります。

2年に1度、レントゲン検査も行います。銀歯や詰め物の下に隠れた小さな虫歯も部分的なレントゲンを撮ることによって発見できます。

虫歯や歯周病、その他の疾患などの早期発見のためには、定期的に検査とクリーニングを受けることが大切です。

詳しくは当院までお問い合わせください。

歯科助手・受付も日本人スタッフが常時いますので、お気軽にご相談ください。

TEL:(03) 9889 0612

月曜日・火曜日 午前10時~午後8時
水曜日・木曜日 午後12時~午後8時
金曜日     午前10時~午後5時
*診療時間は週により変更する場合がございます。ご確認下さい。

513 Camberwell Road, Camberwell 3124
Tram 75 Stop 48
Tel:(03)9889 0612
Email: smile@shibatadental.com.au
www.shibatadental.com.au