日本人歯科医が分かりやすくご説明します
柴田歯科医院 
513 Camberwell Road Camberwell VIC 3124
03 9889 0612
●歯の定期クリーニング●

毎日歯をきちんと磨いていても、虫歯になってしまうことがありますよね。

歯ブラシやマウスウォッシュだけでは歯垢(プラーク)歯石が残ってしまい、それが虫歯口臭、そして歯周病の原因になります。

クリーニング専用の器具と技術を用いることで、 磨きにくい箇所に残った汚れや、飲食や喫煙による着色(ステイン)を徹底的に落とし、歯の本来の白さを取り戻すことができます。
そして歯をきれいに磨き上げた後、フッ化物の効果によって細菌の繁殖を抑え、虫歯や歯周病防止を目指します。

柴田歯科医院には、クリーニングのための特殊な技術訓練を受けた専門家である歯科衛生士のRenaeが担当しています。

当院ではマイクロスコープ(拡大鏡)を使い、不必要に歯や歯茎を傷つけないよう、一本一本丁寧にクリーニングをしていきます。

以下の順でクリーニングをしていきます。

(1)超音波スケーラー
超音波伝動と水の力で、大まかな歯の着色や歯垢を落としていきます。
(2)スケーラー
歯と歯の間に付いたステイン、そして歯石を手用器具で取り除きます。
(3)フロス
歯間に何も残った汚れがないことをフロスで確認します。
(4)プロフィーペースト
研磨剤の入ったペーストを電動ブラシのような器械に付けて、歯を磨いていきます。
(5)トゥースムースとフッ素
最後に、歯石予防・エナメル質強化に役立つ、豊富なミネラルやリカルデントを含んだクリーム(トゥースムース)または、フッ素で歯をコーティングします。

                                                           

                       (超音波スケーラー)                                             (スケーラー)

通常、クリーニングは約30分、検診と合わせても約45分という短時間で出来ます。

健康な歯を保つためにも、検診と共に定期的なクリーニングを心がけることが大切です。

詳しくは当院までお問い合わせください。

歯科助手・受付も日本人スタッフが常時いますので、お気軽にご相談ください。

TEL: (03) 9889 0612

月曜日・火曜日 午前10時~午後8時
水曜日・木曜日 午後12時~午後8時
金曜日     午前10時~午後5時
*診療時間は週により変更する場合がございます。ご確認下さい。

513 Camberwell Road, Camberwell 3124
Tram 75 Stop 48
Tel:(03)9889 0612
Email: smile@shibatadental.com.au
www.shibatadental.com.au