オーストラリア留学 手配料無料、正規入学手続き留学センター
あいえーいー りゅうがく ねっと めるぼるんしてん
Level 5, 250 Collins Street Melbourne 3000
03 8626 9340(日本語でどうぞ)
インターン生の実情 by Takafumi


こんにちは、昨日からインターン募集をしていますが、 

現インターンのTakafumiくんがインターンについて書いてくれましたわーい(嬉しい顔)exclamation 

インターンを検討している方、ぜひ読んでみてください手(チョキ) 




こんにちは!インターン生のTakafumiです。 



僕はもともとIAEの生徒で学校が休みの間にインターンをしたいとカウンセラーさんに相談したところ、ちょうどIAEでインターン生を募集していたのと、いつもお世話になっているので、自分が少しでも貢献できればいいなと思い応募しましたぴかぴか(新しい) 



インターンの内容について紹介したいと思いますexclamation ×2 



仕事内容は受付で電話対応や来客者への対応がメインになります。 

もちろん、来客者は日本人だけでないので、英語力は必須になります。 

僕は電話対応が一番苦労しました。英語にも丁寧な言葉遣いがあり、最初は丁寧な英語を知らなかったので新しく英語の使い方を学べました。 

他にも、何か困ったことや生活情報など内容によって受付でアドバイスをしています。 

また生徒さんのホームステイ先の情報を翻訳したり、日本人スタッフがいない時は代わりに通訳をしたり、Facebook、Instagramを使い、イベントの宣伝やメルボルンの情報を紹介したりします電球 

僕が働いている時には留学フェアがあり、700人近くが来場しました。来客者対応はとても大変でしたが、すごくいい経験になりましたうまい! 



また、いろいろなホームステイ翻訳の際、自分もホームステイしてみたい家を見つけたりもしました(笑) 

そのほかに印象に残った仕事は通訳です。 

日本語と英語を話す両者の間に入ってお互いに分かりやすく伝えるのは難しかったですが、お客さんが喜んでツアーのお申し込みをされたり、不安を解消されるのを見て、達成感を何度も味わいました指でOKぴかぴか(新しい) 



僕がインターンをする前は大学、バイトとサッカーの3つで1週間のスケジュールが埋まっていましたが、バイトを減らしてインターンをすることにしました。学校のスケジュールをベースにインターンのシフトを相談して決めてくれるので、学生の方でも大丈夫です! 



これからインターンを応募したい方へ 



僕がインターン中に実感したのは英語力の必要性です。
IAEには日本人スタッフはいますが、韓国人や中国人などがいる多国籍な職場なので、英語で話さないわけにはいきません。 
来客者も国籍・理由さまざまなので、ネイティブスピーカーや英語が苦手な方への対応力も必要です。 

英語が母国語じゃないからこその分かりやすい話し方、応対もしなくてはいけないんだなと感じました。



ですが、日本人スタッフや他の国籍のスタッフが優しく、丁寧に教えてくれるので、ぜひ挑戦してみてくださいウインクexclamation ×2

インターン生は現在2名募集中です。インターン募集情報はこちら↓

応募期間
2016915日(木)~2016920日(火)

募集対象

働けるビザをお持ちの方(ワーホリ、学生、その他)

ビジネスで使える程度の英語力(仕事へのモチベーションの高い方優遇)

勤務期間

3ヶ月を一つの区切りとしますが、延長可です。(要相談)

パターンA:10月7日(金)より月・金勤務(14~5時間程度)

パターンB:10月17日(月)より月・火勤務(1日4~5時間程度)

※勤務時間はご相談にて決定いたします。
 

応募方法

ご自身の英文履歴書をメールにてお送りください。ビザの種類、勤務できる時間帯、希望の勤務期間パターンも記載して下さい。

melb_reception@iaeedunet.com

書類選考の上、通過者のみ面談の日程を2015921日までにお電話にてご連絡いたします。