受付・診療 日本語 OK!
アルバートロード・ジェネラルプラクティス
1R/38 Albert Road South Melbourne VIC 3205
03 9111 8959
【女性必見】子宮頸がん検診について

こんにちは!

アルバートロード・ジェネラルプラクティス 看護師のAnnieです


メルボルンで楽しく生活するためにも健康は大切ですよね。

今回は女性特有のお話ですが、、

メルボルンにいる女性の皆様は宮頸がん検診受けていますか?


25歳以上の女性は日本では2年に1回、オーストラリアでは5年に1回検診を行うことが推奨されており、GP(一般開業医)にて受けることができます。

もし、月経時以外の出血、茶褐色・黒褐色のおりものがふえる、下腹部および腰の痛み、性交中の痛みなどがあったらすぐに受診してください。

また、子宮がん検診と同時にSTD(性行為感染症)検査も行えますので、もし少しでも不安や症状があるようでしたら検査をお勧めします。

 

 

日本に帰った時に…とつい先延ばしにしてしまいがちかと思います。


当クリニックでは、日本語の話せる医師(ジョシュア先生)、日本人の看護師や受付がいますので、気になることは気軽にご相談下さい。

女性からの支持が厚いとっても気さくな女性の医師もおります。(日本語不可)

 

 

検査や検診を行い、健康第一に、メルボルンライフを楽しみましょう!

 

 

お問い合わせは日本語で

(03)91118959