日本女性の肌に合わせて開発 無添加美白&エイジング化粧品 アイホワイト
あいほわいと
Level1, 115 Clarence Street Sydney NSW 2000 Australia
02 9279 1747
夏の終わりのスキンケア

夏のピークも過ぎ、だんだんと気温も下がってきましたね。
ひと夏を過ごした後のこの時期、紫外線で肌が傷んでいる方も多いのでは?

肌老化とシミの最大の原因である日焼け、
とくにオーストラリアの強い紫外線が降り注ぐ夏は
お肌にも過酷だったことは間違いありません。

とは言え焼いたことを後悔していてもはじまりませんよね。
その日焼けをなるべくトラブルとしてお肌に残さないようにケアしていくことが大切です。

まず自分でお肌の診断をしてみましょう。

なんとなく肌が固く突っ張った感じがする、
くすんで透明感がない、シミが濃くなった気がする、など。

このような症状にあてはまるようでしたら、角質ケアが効果的です。

角質ケアといっても、ゴシゴシ、スクラブなどで擦ったりなどは厳禁、
かえって肌を傷つけて色素沈着の原因にもなります。

余分な刺激は与えず、自然に垢として剥がれ落ちるべき角質のみ取り除くケアが必要です。

そんなときに頼りになるのがビタミンA=別名レチノ-ルです。

この成分が配合されたスキンケアを使用すると肌の生まれ変わり作用が促進され、
くすんで固くなった角質が自然に剥がれやすくなります。
つまり新しい肌になるサポートをしてくれるのです。

またビタミンAにはニキビなどの毛穴詰まりによっておこる肌トラブルも解消する作用があります。この作用によって角質=垢の部分が剥がれ落ちた状態で、
同時にビタミンCも与えて色素沈着した部分をケアしていくと、
メラニン色素が排出されシミ・くすみが改善されやすくなります。

これらに老化と酸化防止成分ビタミンEを加えたものを
美容界では美肌のビタミンACE(エース)と呼んでいます。

ビタミンの特性である相乗効果も手伝い美肌作りに効果的に働いてくれます。
前途しましたが、この時期、肌が固いからといって
強い刺激を与えて取り除くことは絶対にやめてください。

肌の一番奥で新しい細胞が生まれ、
だんだんと押し上げられて肌が作られることを頭の中にイメージしてスキンケアすると良いと思います。

楽しかった夏なら尚更、肌に嫌なトラブルを残したくないですよね。
最後に大事なことをもうひとつ、スキンケアタイムを義務ではなく楽しみの時間にする事、
これは美肌作りの最大のコツです☆

ビタミンACE 全アイテムに高濃度で配合!

無添加スキンケア アイホワイト

オンラインショップ  www.i-white.net