水道使用量ってどれくらい⁇
2020年08月18日 - 20:35:59

みなさん、水道使用量ってどれくらいですか⁇

うちは、私と夫、3歳&1歳の子どもの4人家族です。
普段は節水を心掛けているつもりですが、どーも水道使用量が多いような。。
ちなみに先日届いた明細書に乗っている我が家の1日水道使用量は369リットル、昨年の同じ時期は295リットルでした。
今はロックダウンやリモートワークのせいで家にいる時間が多く、水道使用量が増えるのは仕方ないとは思うけど。。

みなさんのご家庭はどんな感じですか⁇ 

(1)
[1] Target 155L/day/pp
2020年08月20日 - 16:18:08

一人当たりの1日の水道使用量は、155リットルがTargetとされていますので、
https://www.water.vic.gov.au/liveable/using-water-wisely/target-155-targ...
ご家族の構成から考えて、決して多くはないのではないでしょうか?

私は単身ですが、在宅ワークが続き今回の明細では初めて100リットルを超えました。