【質問】玄米をバルクで安く買えるところは?
2011年09月29日 - 14:02:17

白米をやめて玄米生活をスタートさせようと思っています。

現在は、激安の韓国米を20キロのバルクで買って使っています。

メルボルンのお店、もしくはオーストラリア国内のオンラインショップで、玄米をバルクで激安購入できるところを教えてください。

バイオダイナミック、オーガニック、ブランド、無農薬等にはこだわりません。

玄米、ブラウンライス、ホールグレイン米ならどんなものでもかまいませんので、どうぞお知恵をお貸しくださいませ!

(10)
[1] バルクって量り売りのことでしょうか??(すみません、なんて
2011年09月29日 - 16:13:13

バルクって量り売りのことでしょうか??(すみません、なんて言うのか知らなくて、、、)

量り売りなら、brunswick eastにあるCERESのオーガニックショップで売っていますよ。

他のヘルシーショップで買うよりは安いと思いますが、韓国産に比べると安いかどうかちょっとわかりませんが、、、。

オーガニックかどうか聞いてないのでわかりませんが、すずらんさんでも安く売っていた気がします。

 

[2] ご返信ありがとうございます♪
2011年09月29日 - 19:59:33

 分かりにくい質問をしてしまったにもかかわらず、ご回答頂きありがとうございます!

私は「バルク」を、大量買い・まとめ買いするかわりに、キロあたりの値段を安くしてもらうことの意味で使っていました。

例えば一キロの袋を20個買うよりも、同じ米でも20キロの袋を一つ買った方が、割引されていて大抵の場合は安くつくので、なんでも大量買いの我が家です。

白米だと20キロ単位などで売っているのですが,玄米を20キロサイズの袋で売っているのを見かけた事がなかったので・・・。

20キロ袋とか30キロ袋など、業務用サイズで玄米を売っているところはないのかなと思ったのです。

CERESさんとすずらんさん,量り売りをされているのであれば大量に仕入れる事ができるかもしれないですね!

ぜひ聞いてみたいと思います。

良い情報をありがとうございました!

引き続き、おすすめの玄米ショップがありましたら教えていただければ幸いです。

[3] ちょうどここで
2011年09月29日 - 20:59:02

https://www.ichibajunction.com.au/ja/articles/113.html

ちょうどここで、6袋(12キロ)買うと少し安くなるのを見つけました。

[4] 安い!
2011年09月30日 - 18:57:50

ご回答ありがとうございます!

市場ジャンクションさんは利用させていただいた事があるのですが、玄米も売っていたとは存じませんでした。

玄米がキロあたり1ドル50セントなんて、夢のようです。

ぜひ、これを機会に玄米生活をスタートさせようと思います。

ありがとうございました。

 

[5] 便乗ですが
2011年09月30日 - 11:45:29

すいません、便乗質問させてください!

お米を10Kg以上のバルク買いをして、虫が発生したことはありませんか?

以前知人が買ったお米に発生したと聞き、ちょっと怖くて買えないでいます。

あと、お米の保存容器はどうされていますか?

[6] お米の保存
2011年09月30日 - 16:56:51

家も白米を20kg単位で購入してます。

お米は密封できる容器にいれ、中に乾燥した唐辛子を丸ごと2~3本入れています。

だいたい、3ヶ月位で食べきりますが、虫が湧いたことありませんよ。

味にも影響ありません。試してみてください!

[7] お仲間発見
2011年09月30日 - 18:58:34

20キロで買うと、頻繁にスーパーやアジア食料品店に走らなくてよくなるので、それも便利ですよね。

お仲間がいらっしゃって、うれしいです。

私のところは、密封できるプラスチックコンテイナー(大)に入れ、大袋に入っていた乾燥剤を入れて保存しています。

今のところ、問題なく白米生活を送れています。

オーストラリアは乾燥しているので、虫も湧きにくいのかと思っていました。

 

[8] おいしく炊くコツは?
2011年09月30日 - 22:59:03

玄米はダイエットに大変良いと聞きます。時々気が向くと玄米を炊きますが

おいしく炊けません。そのせいで続けて食べる気にならなかったのですが

玄米をよく炊く方、おいしく炊くコツを伝授していただけますか?

水に一晩つけるとか水を多めに足すとか?

何でも教えてください。あと、炊き立てはおいしくても、翌日はとても食べられたものじゃないことがありましたが、玄米はこんなものでしょうか?

[9] おいしい玄米
2011年09月30日 - 23:11:56

玄米の炊き方で、こんなものをみつけました。

見るからにおいしそうなので、玄米を手に入れた暁には、この方法を試してみようと思っています

(実を言いますと、下記のページを見て玄米にシフトしようと決意し、今回の投稿に至りました

http://benstars.fc2web.com/genmai/

私は鍋派のため、炊飯器を使った米の炊き方がわからないのですが、参考になれば幸いです

[10] ありがとうございます
2011年10月03日 - 20:53:47

トピずれの質問にもご回答いただき、ありがとうございます!

ちょっと安心しました。近々大容量にチャレンジしてみますね♪