iPhoneのSIMロック解除
2011年09月10日 - 23:12:27

日本への帰国時にこちらのiphoneをそのまま使おうと思っています。
調べた所、空港でソフトバンクのiphone用のSIMカードをレンタルできるようですが、SIMロックが解除されてなければいけないようです。

そこで質問なのですが、以前iPhoneを使っていてPUKコードというのを要求されオンラインで入手しました。
その後自分の好きな番号に変更しました。
今は再度電源をつけた際にSIMロック解除のためのコードというのが要求され、その番号を入力すると「SIMロック解除中」と表示された後、電波が立ちます。

上手く説明できないのですが、これは私の携帯はすでに日本のSIMカードも使える状態にあるという事なのでしょうか?

お分かりになる方、教えてください。
よろしくお願いします!

(2)
[1] 試しに、
2011年09月15日 - 23:29:47

iphoneを使っている人にSIMカードを借りて、使ってみたらどうですか?
解除されてたらどのSIMカードでも使えるはず。違う携帯の会社のがいいかも。

私も日本の空港でレンタルするときドキドキでしたが、普通に使えました。
動作確認をしてくれ、使えなきゃかりなくてもいいそうです。デポジットはとるそうですが。
あまり使ってないのに結局2週間で1万円くらいかかりました。
しかもネットワークに繋ぐとやたらたかいので、けちって電話・SMSのみにしたので、連絡のみ。
Wifiってあまり浸透してないんですね、日本て。

やすいプリペイド携帯を買うといいですよ。3000円くらいで売ってます。
電話代も安いです。

 

[2] 返信ありがとうこざいます
2011年09月23日 - 06:44:00

遅くなりましたが、返信ありがとうこざいます!

試しに他社携帯のSIMカードを誰かに借りてみようと思います。
なぜこのアイデアが浮かばなかったのだろう(^^;;

実際借りられたのですね!
高いんですね。。ソフトバンクのサイトを見ると一日数百円~とあったので、安いのかと考えていました。

プリペイドの方が安いならそうしようかと思います。

ありがとうこざいした。