車の当て逃げ
2018年06月30日 - 13:23:02

先日、車の当て逃げに遭いました。
保険会社や警察に伺って見ましたが、第三者の目撃者や相手の身元等が分からない限り、保険も下りない上に事件としては取り扱えないと言われました。
フロントライトは割れてしまい、助手席のドアが中に入り込んでしまって扉が開かない状態です。
学校への通学に使っていた為、また愛着があったのでとても悲しいです。。。
どなたか、当て逃げされた経験がある方、または少しでもアイディアがある方にアドバイスを求めます。

(2)
[1] お察しいたします。。。
2018年07月06日 - 15:19:03

車の当て逃げは自分には無いので、アドバイスはできませんが、
友人が全く同じような目に遭い、トピ主さんと同じ事を保険会社から言われたそうです。
証拠がない限り、当て逃げとは断定出来ないので、保険は下りないと。
この国ではこのような事が結構あるらしく、もう一人の友人は何とか
当てた本人を見つけたらしいのですが、未成年で免許もなく、当然保険も無く、裁判を起こしたそうなのですが、当然勝ったのかと思いきや、相手が未成年でそれ相当の責任能力がないと言う事だったらしく、諦めるか自腹でと言う結果になったそうです。
その友人もthird partyにしか加入しておらず、もちろんそれに対する保証金が出るわけもなく、それだったらもう少し貯金して新しい車を買った方がマシだと言う事で壊れたまま乗っていました。
そんな話を一度だけではなく2度、そしてここ伝言ネットでも聞いて、ある意味車を普通に駐車しておくのが怖いくらいです。私は常にdash camを車の前後、走行中は勿論駐車中も常に電源を入れております。
自分の身は自分で守るしかないとつくづく思い知らされるばかりです。
対岸の火では無いと痛感させられます。愛着のある車を傷つけられた時のショックは計り知れないものと思います、ですが車を停められていた場所にCCTVなどがあるか、張り紙で目撃者を探すなど可能性はゼロでは無いと思います。どうか目撃者が見つかる事を祈ります。今の状況とお気持ちお察しいたします。

[2] ご返事ありがとうごさいます。
2018年07月18日 - 18:08:12

今回の件で車は売却することにしました。
akkさんの言う通り、今の車を修理しても駐車して置くのすら怖いことを実感しました。
今年に学校を卒業するので、それまでは交通機関を利用して通学したいと思います。
親切なコメントをありがとうございます。心が和らぎました。