コーヒーの作り方
2018年05月16日 - 13:49:43

とある飲食系バイトに通う高校生の娘がいます。
職場で一通りのコーヒーを作る必要があるそうなのですが、
忙し過ぎて職場で習う時間が全くない&教える人員が無いらしく
そのポジションはいつも同じ人でガードされてるそうです。
(皆んな習いたいけど、簡単には教えてくれない)

マシンの基礎を習う数時間のコース(主にカプチーノ)は取ったことあるのですが、
もっとプラクティカルに色んな種類を作らせてくれるコース
もしくは実際に飲食店業務に就いた時に即戦力になれた!
みたいなコースを取ったことがある方いらっしゃいませんか?
「このスクールは良かった」というようなご経験を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

それと自宅で練習するのに、こういう機能のある機種が良いなどもアドバイスいただけると嬉しいです。
今現在はポットとフィルターしか我が家にはありません。

(3)
[1] イイ人います
2018年05月23日 - 23:32:15

https://www.facebook.com/southofjapancoffee/

若い日本人の女性が、それぞれのリクエストで色々教えてくれます。
親切で分かりやすいですよ。

[2] 良さそうですね♪
2018年05月24日 - 10:15:25

まさにこういう方に習わせたい!と思ったんですが、
サイトが全て日本語なので娘が躊躇してしまうかも。。
(日本語全く話せない、読めないんです。)
マンツーマンなら英語で説明して頂けるのかな?
私はFacebook持ってないので、娘にリンクを送って
自分で連絡するように言ってみます。
情報をシェアしてくださりありがとうございます。

[3] 問い合わせも
2018年05月24日 - 22:19:50

全然英語でOKです。