息子(たぶん自閉症)とお友達になって頂ける方募集
2018年01月27日 - 01:47:34

 どなたか自閉症などの問題を持ったお子様がいらっしゃいましたら、うちの子と遊んで頂けると嬉しいです。なかなかお友達が出来ずに困っていまして。。。

もし 興味があったら連絡下さい!宜しくお願いします!


(9)
[1] ADS ではありませんが
2018年02月03日 - 05:47:00

2才半の子持ちです。ちょっと小さいかな?
発達には特記することはありませんが、連絡先頂ければ連絡致します。

[2] 返信ありがとうございます
2018年02月04日 - 19:26:53

是非お願いします!
4歳ですが、たぶん2歳くらいの単語しか話せません。

pinkbanana@hotmail.co.jp

[3] こんにちわ。
2018年06月18日 - 14:15:13

初めまして。
最近メルボルンに引っ越してきたばかりのヨガインストラクターです。
大阪でリハビリテーションデイサービスで自閉症やダウン症の子供たち向けにキッズヨガとタッチセラピーをしていました。
こっちに来てからも特別なものを持っている子供たちのために何か出来ればと思っています。
ADHDのこっちのコミュニティやボランティアに行ける場所などもしご存知でしたら教えていただければと思います。
いきなりのメッセージすみません。

よろしくお願いします。

さやか

[4] こんにちは
2018年07月31日 - 09:57:29

初めまして。うちも2歳半の息子がいますが、言葉の遅れが気になっています。メルボルンでの生活をこれから始めるにあたってもし良ければ、どういうことをしてあげれるのか情報交換させていただけたらと思っています。同じような経験のある方ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

[5] はじめまして。
2018年08月04日 - 16:52:01

はじめまして。
私にはもーすぐ6歳になる自閉症の息子がいます。
よければお友達になってください。

よろしくお願いします。

[6] はじめまして
2018年08月04日 - 19:20:55

良かったら、上のemailに連絡下さい:)

[7] Early Intervention service
2018年08月16日 - 13:23:39

こんにちは。私も自閉症の子どもがいます。 海外で発達に遅れがある子供の子育てって日本語で相談できる場所も少ないから不安でいっぱいになりますよね。

ビクトリア州は7歳までの療育サポートがとても充実しているので、もしメディケアカードをお持ちでしたらFamilyGPに言葉の遅れの相談に行ってみるといいと思います。 Early Intervention service (就学に向けての早期療育サービス) について聞いてみてはどうでしょうか?

[8] 私にも自閉症の息子がいます。
2018年09月16日 - 14:25:05

うちの息子は8歳半ですがほぼ言葉を話しません。でもフレンドリーでハッピーな性格しています。息子にもですが私にもこの問題を解っていただける友達がいれば助かります。是非お友達になってください。

[9] こんにちは〜
2018年09月26日 - 17:43:53

友人から、この掲示板を教えてもらい、登録させて頂きました。
私はメルボルン在住ではありませんが、シドニーで自閉症の男の子を育てています!
うちの息子も、ほとんど言葉を話しません。
でも、毎日楽しそうに学校に通っています!(^ ^)

よろしくお願い致します。