水道屋の夜間料金の相場
2016年07月04日 - 09:20:52

シャワーの水漏れがひどくなってきているので修理を考えています。
ただ、日中は仕事で家にいないので平日の夜9時以降又は土日に呼ぶ事になりそうなので、料金の相場を知りたいです。
英語があまりうまくないので値段交渉は難しいと思うので、もし水道屋さんを呼んだ事がある方がいたらいくら位がかかったか教えていただきたいです。

あと、日本語を話せる水道屋さんか修理できる方がいたらそれも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

(4)
[1] お早うございます。
2016年08月07日 - 12:27:52

その後、シャワーの水漏れは解決されましたか?
私が良く知っている方がPlumberです。
もし、まだ必要で御座いましたら、料金を聞いてみます。
彼は、日本語は話せませんが、週末でご都合さえ合えば
通訳を同行させることも可能です(日本人/無料)
ご興味が御座いましたら、ご返信下さいませ♪

[2] お願いします。
2016年08月08日 - 09:24:16

melway さん、情報ありがとうございます。

一度、水道屋さんを呼んで修理してもらったのですが、数日後から又ポタポタと漏れ始めひどくなってきているのでもう一度修理をしないと、と思っていた所でした。
来てもらうのは平日の夜か土曜日の午後になると思うので、その時間帯の料金を聞いて頂きたいです。
よろしくお願いします。

[3] 横からすいません。。
2016年08月10日 - 17:07:58

横から失礼します。。
実はウチも良いPlumberさんを探している者です。

ウチの場合はHotwater Unitの調子が悪く、何度かPlumberさんに来て見てもらったのですが一向に直りません。
もちろん仕事がちゃんとCompleteしてないので同じPlumberさんに何度も来てももらいましたが、言い訳ばかりで閉口しているところでした。

できましたらMelwayさんのお知り合いのPlumberさんをぜひ紹介して頂きたいのですが。
英語はできるので日本人の通訳は必要ありません。ただもしご存知であればその方の料金(Call out feeやLabour等)を教えていただけますか?またNorthern suburbなのですが、こちらの方まで来ていただけるのでしょうか?

ぜひよろしくお願いいたします。

[4] レント
2016年08月09日 - 18:04:08

横槍で、英語が話せないというので気になったのですが、持ち家であれば自分で払うのは当たり前ですが、すんでいる家が借家である場合 不動産屋にEMAILして大家が負担することになります。自分で破損したのであれば、自己負担ですが。
万が一勝手に修理を呼んで後でお金を請求しても返金されないどころか、その修理がもとで大きな問題になれば訴えられることもあるので、気をつけたほうがいいと思います。
レンタルであれば、不動産やに伝えて合鍵で水道やさんに日中入ってもらうことも可能です。