家具屋
2016年04月21日 - 21:29:57

皆さんこんにちは。

4月初旬に日本からメルボルンに入り、生活のセットアップを行っているものです。
先週末になんとかアパートの契約を済ませ、生活に必要なものを揃えているところです。

妻・娘2人の4人家族ですが、5月初旬~中旬に家族がこちらに渡豪予定であり、今後それまでに家具を揃えようと思っています。(ベット、テーブル、椅子、テレビ台、ソファー)
先日、メルボルン中心街にあるQVの家具を見てきましたが、自分には値段が高いと感じました。また、リッチモンドのIKEAを見てきましたが、時間的にも組み立てが難しく、組み立てが必要のないものを探しています。

そこで値段が手ごろな家具屋を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
アウトレットや中古の家具屋とかもありますでしょうか?

車を有していますが、配達をしてくれる店が嬉しいです。

こんなことをうかがいすみませんが、こちらに日本人の知人がおらず、情報が限られており、教えていただけると大変うれしいです。

宜しくお願いします。

(6)
[1]  こんにちは。 手ごろな価格の家具屋さんだと Funtas
2016年04月21日 - 22:05:41

 こんにちは。

手ごろな価格の家具屋さんだと Funtastic Furniture というお店がありますよ。
http://www.fantasticfurniture.com.au/c/Package%20Deals

中古だと、ご存知かもしれませんが、gumtreeというサイトで個人で売り出したりしてますよ。

私も主人もこちらに移住してきたときにほとんど知り合いがおらず、最初頃は情報を得るのが大変でした。

お手頃な良い家具が見つかるといいですね。


[2] 有難うございます!
2016年04月22日 - 23:31:26

Funtasさん、こんにちは。

お店(Funtastic Funiture)のサイトを拝見させていただきました。
希望の条件では難しいのかなと思っていましたが、希望の価格帯で手に入りそうでほっとしました。
Moorabbin の店舗が近いので、早速、今週末に行ってみようと思います。

言葉や文化の壁があるところでのセットアップは何かと大変ですね。しかし、やっと今の状態までたどり着いたと感じています。家族もきますので、もう少し頑張ってみます。

ご紹介いただいて有難うございました!

[3] 家具屋
2016年04月22日 - 10:10:50

 Super Amartだとラウンジやベッドルームのセットがお手ごろ価格で売っていますよ。
www.superamart.com.au
ホームページ右手のほうにあるPackageからいろいろ見ることができます。

こちらのネットショップでもお手ごろに買えますよ。
ただ実物を見て買うことができないのが難点ですね。
www.livingstyles.com.au


[4] 有難うございます
2016年04月22日 - 23:42:31

Pigletさん

情報を頂いて有難うございます。
こちら(superamart)もよいお店ですね、今週末に行ってみようと思います。

ベットやテーブル等の優先順位が高いものはお店で購入して、他のものはネットショップでの購入をしようかなと思いました。

有用な情報を有難うございました!

[5] Salvos
2016年04月22日 - 23:26:33

 Salvosという慈善団体で、家具をはじめ様々な中古品を販売しています。

おおきな家具は運んでくれる場合もあります。

どのサバブにも1店はあるので、お試しください。

物はピンキリですが、中には掘り出し物もありますよ。

[6] 有難うございます。
2016年04月23日 - 07:00:07

GGYYさん

ご返信有難うございます。

セントキルダに教えていただきましたSalvosの店がありましたので、行ってみます。

皆さんの暖かいご支援に感謝しております。

有難うございました。