電動自転車
2013年04月25日 - 12:04:17

電動自転車を日本より運ぼうかと思っています。
調べたところ、ビクトリア州はヨーロッパ規格の電動自転車は認めているが、日本の規格はこのヨーロッパ規格に当てはまらず、使用不可もしくは規格に合わせて修理して乗る、とのことでした。(と、理解したのですが、間違っていたらご指摘お願いします)

只今、正直、自転車走行中に警察に止められて、規格チェックされたりするもんでしょうか?
他のサイト、ブログでもオーストラリアで電気自転車を日本から運ばれて、問題なく乗ってらっしゃる方をちょくちょく読みます。ただし、メルボルンではないようですが…。

シティに行ってブイブイ車と一緒に走らせるつもりは全くなく、子供の送迎に使いたいと考えています。

アドバイス、経験談、よろしくお願いします。

(1)
[1] メルボルンでも売っていますよ。
2013年06月12日 - 15:40:28

うちのボスが電動自転車を通勤に使っています。メルボルンの自転車屋さんで売ってますよ。

参考にどうぞ
http://www.stkildacycles.com.au/electric-bikes.html

めちゃくちゃ高いですけどね、、、><
私も欲しいのですが手が出ません。。。