イボ
2013年02月02日 - 20:45:01

イボができて困っています。
日本では液体窒素で凍らせて治療をしていましたがメルボルンではどう治療するか不安です。
メルボルンでイボ治療をされた方、いらっしゃいますか?

GPへ行って皮膚科の専門医にあうのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

(2)
[1] 治療経験者
2013年02月02日 - 23:57:34

 こんばんわ、数年前、私と子供同時にいぼの治療を受け、完治いたしました。
私の場合はGPへ行ったら、そこで治療を受けました。
方法はPoohさんのおっしゃる液体窒素でいぼの幹部を凍らせる方法です。

液体を麺棒にしみこませそれを数秒幹部に当てます、こうするといぼの中に滞在する菌が
少しずつ死んでいくようです。

1週間か2週間ごとに一度治療を受け、2~3ヶ月かかって完治した記憶があります。
私は足と手といぼが数箇所ありました。
いぼは移ります。私から子供に移してしまったようです。

足にあったいぼが’ちょうど靴を履くとこすれる箇所にあり痛かったので治療を受けましたが
それまで長い間放っておきました。自分でいぼころりんなど薬局で手に入る薬で治療しましたが
私の場合治りませんでした。

一度GPを訪れてみることをお勧めします。

[2] ありがとうございます
2013年02月03日 - 10:46:04

ありがとうございます。
メルボルンも日本と同じ治療法で安心いたしました。

メルボルンに着いたら早速、GPへ行って治療します。

ありがとうございました。